ドラクエ10 魚1匹アストルティア放浪記

ソロプレイを中心としたドラクエ10のデータを公開中。

レアボスでの宝珠の出現率は?きようさ600超えも体感?

きようさ600を越えてから初めて、レアボスの持ち寄りに行ってきました。

全部で4周ほどしてきましたが、このきようさを活かせたのは

わずかに1回の持ち寄り分、4回のみでした。

 

さすがにきようさ肉まんこみとはいえ、きようさ700行っている人がいるとは

思いもしませんでした。

さすがに、毎回一番高いきようさになるとは考えてはいませんでしたが、

やはり、上には上がいるものだと痛感しました。

 

さて、4回分で盗みは3回成功とまずまずの結果でした。

500台だったころには、ほぼ半分の成功率だったことを考えると

やはり効果はあるのかな?

 

さすがに回数が少ないので、魔技師セットで使った分の金策もかねて、

しばらくはレアボスの頻度も増やして、

盗みの確率も調査していきたいです。

 

そして、こちらはVer3.0以降のまとめになりますが、

これまでにレアボスから入手した宝珠の数を調べてみました。

 

全76戦した結果、宝珠を落としたのは19回、

ちょうど4分の1でした。

 

ちなみに種類ごとの宝珠は

    炎の宝珠:10

    水の宝珠:4

    風の宝珠:3

    光の宝珠:0

    闇の宝珠:2

 

と、見事に炎の宝珠に偏っていました。

しかも、必殺の閃きのでる光の宝珠が1つもないのは残念です・・・

光は試練の門やほかのコインボスで狙った方がいいのかもしれません。

 
あと、この76戦でバラモスゾンビはたった4回しか出会えませんでした。
バラモスゾンビ

他の4種はほぼ均等に出ていたんですが・・・
まだ3悪魔での出演に忙しくて、レアボスは控えめになっているのかな? 



よろしければ、応援クリックお願いします!

   

【銀のロザリオ合成】 ベリアル強戦開始!いいスタートです

バトルチョーカーが完成したので、

次はベリアル強で銀のロザリオの完成を目指します。

 

銀のロザリオは1つだけ理論値完成品が既にあるのですが、

それは・・・守備+4!

銀のロザリオ守備理論値 
 

守備はHPか致死が付くまで仮につけていただけだったのですが、

有効な効果が来ることなく完成してしまった一品です orz

 

というわけで、これはなかったことにしてHPと致死の2つの完成を目指していきます。

つまり、最大で188個のロザリオが必要ということになるんですよね。

 

2個目の銀のロザリオは一応あって、
最大HP+1・2・3が1つずつに合成エナジーが5個分貯まった状態です。
 

HP+3がついているので、最初はHPを狙って行こうと思いますが、

致死5%がついた場合には先にリーチになったほうを目指します。

 

まあ、これまで一度も致死はついたことがないので、

先にHPが完成することにはなると思いますが・・・

 

今回もまた3枚持ち寄りに行ってきましたが、

最後の持ち寄りの際にお一方がおまけで1枚出してくださったため、13戦してきました。

 

最初2回は魔法使いで、最後はパラディンで行ってきました。

魔法使いで募集している方が多いため、パラディンの方が組みやすいんですよね。

特訓ポイントも貯まってないので、最後までパラディンで行く予定です。

 

さて、13戦の報酬ですが、

    銀のロザリオの破片3個:10

    銀のロザリオ(現物) :3

でした。

 

しかも、最後の持ち寄りでの追加の1枚で現物だったのは本当にありがたかったです。

ここで、改めてお礼を言わせてください。

ありがとうございました!

 

ただ、これを除くとちょうど銀のロザリオ5個分だったので、

3枚で5個ペースは崩れていないです。

今後、悪い方で崩れないといいんですが・・・

 

そして、合成の結果ですが、以下の通りでした。

    守備力+4 :2

    最大HP+1:2

    最大HP+2:1

    最大HP+3:1

 

まさか、初回からHP+3がつくとは思いもしませんでした。

これでHP理論値までリーチがかかりました。

さて、エナジーが貯まるのが先か、HP+3が付くのが先か・・・

 

銀のロザリオはHPが完成してからの致死ロザリオが本番になるでしょう。

長い道のりになりそうです。

HPが完成したら、守備ロザリオは材料にしようかな。


よろしければ、応援クリックお願いします!

  

王家の迷宮 うつしよの箱の中身の出現率は?

来週の後期バージョンアップで、うつしよの銀箱・金箱に香水が2つ追加されますね。

うつしよの箱の中身に変更が入るのは、三悪魔カードの追加依以来かな?

 

これから箱の中身がどう変わるのかをチェックするために、

三悪魔カード追加後からの金・銀・銅の箱から出てきたアイテムをまとめてみました。

 

各フロアを5周ずつ、計60周分の結果です。竜箱・天箱は外しています。

 

福引券

92

福引券2個

54

 

 

福引券2個

66

福引券3個

20

 

 

魔法の聖水

54

魔法の聖水3個

23

魔法の聖水5個

2

世界樹の葉

37

世界樹の葉

12

 

 

 

 

 

 

 

 

メタスラコイン

20

メタスラコイン

28

 

 

 

 

はぐメタコイン

 

 

 

 

 

メタキンコイン

2

メタキンコイン

7

 

 

 

 

 

 

レッドオーブ

8

レッドオーブ

5

レッドオーブ2個

1

イエローオーブ

4

イエローオーブ

3

イエローオーブ2個

3

グリーンオーブ

2

グリーンオーブ

2

グリーンオーブ2個

4

ブルーオーブ

10

ブルーオーブ

3

ブルーオーブ2個

1

パープルオーブ

8

パープルオーブ

3

パープルオーブ2個

2

 

 

 

 

 

 

アトラス強カード

3

ドラゴンガイアカード

1

ドラゴンガイアカード

3

バズズ強カード

1

バラモスカード

2

バラモスカード

2

ベリアル強カード

2

キングヒドラカード

1

キングヒドラカード

 

 

 

グラコスカード

3

グラコスカード

 

 

 

 

 

伝説の三悪魔カード

1

 

 

 

 

 

 

小さなメダル

13

小さなメダル2個

11

小さなメダル3個

17

 

 

 

 

 

 

輝石のベルト+2

15

輝石のベルト+2

16

輝石のベルト+2

40

輝石のベルト+3

1

輝石のベルト+3

18

輝石のベルト+3

45

 

336

 

207

 

128

 

初期の頃と比べて、カードの出現率が大幅にさがっているんですよね・・・

三悪魔のカードなんて、たった1枚しか出ていないですし。

カードはSP福引きやミネアで余るほど入るようになっているので、

元に戻ることはないでしょうね。

 

内訳としては銅・銀は福引き券や聖水が多めで、金箱はベルトが圧倒的に多いです。

ここから、香水の分が加わることで、どう変動するのでしょうか。

 

ボーナスミミックの登場もあるので、王家の回数は石60分を超えないように消化して、

入手した箱を貯めながらバージョンアップを待っているところです。

バージョンアップ後に一気に開けてどうなっているかを調べてみる予定です。

 

王家の迷宮は実装以来、さまざまな変更が加わっていますが、

エリアの追加はされないんでしょうかね?

登場するモンスターも王家の迷宮のみのものを除くと、

Ver2.3以降のモンスターは出現していないんですよね。

 

そろそろ、エリアの拡張でも期待したいところです。


よろしければ、応援クリックお願いします!

  

きようさ600超え達成!

ようやく魔技師セットを揃え、

きようさ600超えを達成しました。

きようさは最大で621、さらにレア1.5を同時に満たしています。

魔技師セット


あとは、金の指輪・怪盗の仮面・蝶ネクタイを全てきようさ+1で埋めて

628まで上げたいところですが、魔技師セットを揃えたため金欠なので、

ゴールドを貯めないと・・・

 

あとは、ハンターの閃き宝珠が入ってくれればいいんだけど、

こっちはコインボスやレアボスで辛抱強く待つしかないですね。

 

きようさを上げたところで、今はレアボスくらいしか使いどころはないのが悲しいところですが、またレシピ集めでも再開しようかな。

 

ちなみに、きようさの内訳は

    ステータス+スキル:390

    神業の手の宝珠Lv525

    魔技師グローブ:112

    魔技師セット:30

    怪盗の仮面:32

    輝石のベルト:20

    神秘のカード:12

 

あとは、先に上げたアクセサリー3つと、魔技師グローブの最高のきようさ錬金だけかな?

今のところはこれで満足なので、レアボスあたりで効果を試してみたいです。

他にも盗賊の出番が増えるといいんだけど・・・

 

きようさの上がるブローチとか追加されないかな。


よろしければ、応援クリックお願いします!

 

【宝珠ドロップ調査】 亡者の人魂400匹 in スイのやしろ

スイのやしろの3種類目の新モンスター・亡者の人魂の宝珠ドロップを調査してきました。

亡者の人魂


場所はスイのやしろの2番目のフロアの通路。

かなりの数の亡者の人魂がうろついています。

 

気を付けるのは、ザラキーマただ一つ。

即死ガードさえあれば問題ありません。

 

とりあえず、前回の失敗かを踏まえて十分なアイテム欄を確保しておきました。

そして、2時間ほどかけて400匹ほど倒してきました。

 

入手した宝珠は闇の宝珠が9個と光の宝珠が3個でした。

闇の宝珠は高い頻度で全般的に落としましたが、

光の宝珠は最後の方にまとめて入手しました。

 

宝珠の鑑定結果は

    闇の宝珠が「マジステッキの極意」と「パニパニパニーの極意」の2種類
亡霊_闇の宝珠
亡霊_闇の宝珠2

    光の宝珠が「ボケの極意」
亡霊_光の宝珠
 

でした。

 

悪鬼丸の時と同じように、闇の宝珠が2種類ありました。

内訳は、マジステッキの極意が6個、パニパニパニーの極意が3個と

マジステッキの極意が多めでした。

 

どの宝珠も既に入手済みだったのが残念でしたが、

全て2玉に更新できたのはよかったです。

スティックスキルは取ってないので、闇2つは出番ないでしょうけど・・・・

 

さて、残るスイのやしろの新モンスターはレジェンドホースのみ。

また来週かな。


よろしければ、応援クリックお願いします!

 

人気ブログランキング
1日1回クリックお願いします。
別ウィンドウで開きます。
スポンサードリンク
ドラゴンクエストモンスターパレード
ドラクエ関連書籍


スポンサードリンク
Twitter
ブログランキング
ブログ村