Ver2.4では、夢現編第3話まで含めて新たに10体のモンスターが追加されました。


まずは、通常モンスターでは過去作品にも登場していたアンクルホーン
アンクルホーン
















新エリアである悠久の回廊で最初に戦うことになります。

そして、コンテストで選ばれた転生モンスターが3体。
いずれも、偽レンダーシアのみに生息しています。

まずは、フォンデュの転生モンスターのモッツアレーラ
モッツァレーラ
 















 そして、ホークマンの転生モンスターの死のカラステング
死のカラステング 
















2体ともコニウェア平原なので、
香水を使って続けて出会うのがお勧めです。

そして、最後にニードルマンの転生モンスターのニードルうさこニードルうさこ


 













 
 3体とも通常が魔法の小ビン、レアがおしゃれアイテムになっています。
これまでの転生モンスターよりはるかに出会いやすくなっているので、
プチ香水1つでも全部会うことも難しくありません。
ただ、メタル以上に逃げるんですよね・・・

そして、レンダーシアでの物語を締めくくるボスが3体登場します。
ネタばれになるので画像はなしで(^^

悠久の回廊を抜けた先にある奈落の門で3連戦となります。
Ver2のラスボスだけあり、かなり強いです。
サポのみでもなんとか勝てますので、自信のある方は挑戦してみては?

さらに、魔法の迷宮ではプチバラモスとプチキングヒドラが追加されています。
・ プチバラモス
プチバラモス
















・ プチキングヒドラ
プチキングヒドラ
















これまでのプチ同様にかなりマイルドになっています。
今のところはカードの入手方法がカジノで通常と交換しか方法がないため、
レンダーシアで拾っていないカードが残っていれば楽ですが、
そうでなければ、王家の迷宮で出るのを期待するのが一番でしょう。

最後は、2.4で配信された3つのクエストでそれぞれ1種ずつ登場しています。
クエストはこれから夢現編の続きやレンダーシアもあるので
どんどんモンスターも追加されていくでしょう 。
そういえば、カンダタクエも残ってますね(・ω・)

これで、モンスター図鑑は全771体となりました。
1つ????がありますが、ほぼ間違いなくキラーマジンガでしょう。

 Ver3までに800を超えるかな?