主にゴールデンを狙った金策として、以前から使っていたのですが、
ピラミッド第1霊廟で1時間でどれだけ稼げるかを測ってみました。

パーティーは連戦するために、自キャラはどうぐ使い、サポはアポロン戦士2、僧侶でいきました。
そして、所持金を1G(0Gに出来ませんでした・・・)、ついでに経験値を調べるために、
転生直後の仲間モンスターを待機させて準備は完了。

最初の戦闘前にタイマーとしてカジノの香水を使用。
香水が切れるまで戦ってみました。 

2戦目にして、まずゴールデンパペットが出現。
ゴールデンパペット














1発目の魔神斬りで無事撃破。
その後、5戦目で再度、パペット登場&瞬殺!
前半30分で7戦をこなし、順調な流れ。

だが、後半は出現したのはフライングのファラオ・デスが1回のみ・・・
ファラオ・デス

 












1時間が終了し、結果として
 戦闘回数:13回
 ゴールド:17285
 経験値:63001(待機モンスター)
となりました。
 
1回あたりの戦闘時間は3分程度だったのですが、
次の戦闘までの移動時間が1分以上かかるため、
思った以上に回数が稼げませんでした。

ただし、ゴールドに関しては、ゴールデンスライムが出るかどうかで大きく変わってくるため、
今回出なかったのは運が悪かったせいなのかを調べるため、
今後も繰り返して調査してみようと思います。
もちろん、他の霊廟でも同じように調べてみる予定です。
ただ、7・8霊廟は無理でしょうが・・・・

他の金策やレベル上げに比べると効率は悪いですが、
ノーリスクで気楽にできるため、暇な方には結構おすすめです。
特に、ゴールドに関しては運がよければ元気玉を絡めれば1玉で10万Gもありえるでしょう。

また、私はソロでやっていますが、パーティーを組んでいけば、
戦闘時間を2分少々くらいまで縮められるでしょうから、
もっと結果はよくなるでしょう。
(今回の最速タイムは2分30秒でした。)