日課として、毎日欠かさずレンダーシアの強ボス全部とラズバーン強を回っています。
盗賊で野良パーティーに参加して、色々な方と行っていますが、
大体、3~40分程度で全部終わっています。
これと討伐買いで1日に10万Gの稼ぎが主な収入源です。
ここ最近では、加えてレアボスコインの持ち寄りなどもやっているので
もう少し稼げていますが。 

そこで、1週間分のオーブドロップまでにかかった回数を調べてみました。
レンダオーブ

一番多かったのが、1月31日の悪夢の右手の3回と、順調な流れでした。
 6か所回って、半分以上は1発で落としてくれていました。
何故か、ヘルバトラーだけは2回目にドロップすることが多かったですが・・・

まあ、わずか7日分のデータなので、これがいいのか悪いのかはわかりませんが、
しばらくはこの調査を続けてみたいと思います。

本当は、新旧の10体も調べてみたいところですが、
今は時間的に無理・・・(´Д⊂)
ドラクエ10もVer1のころに比べるとやれることが多くなってますからね~
嬉しいことなのですが、社会人にとっては辛いところです・・・