次の狙いは、あおだけ童子の「ニンジャカッター製造法」

 

実は終わってから気付いたんだが、順番間違えてたよ・・・

しかも、スライムタワーとアイアンクックの2匹も・・・

 

さて、今度の場所はスイの塔の4階。

強戦士の書の実装以来、久しぶりに訪れたけどやっぱり遠い。

 

このフロアでは、おともとしてスライムタワーとホイミスライムが出現するが、シンボルはあおだけ童子だけなのでたどり着けばあとは隙間なく戦うことができる。

 

今回は、レア持ちのサポートが雇えなかったので、レア1.7にした自キャラをサブに雇わせて挑むことに。

 

メタル香水のおかげで出現したメタルスライム以外は特に何もなく、およそ1時間ほどであっさりと入手。

あおだけ童子

 









途中からサポ盗賊に必殺がきたときに必殺発動のときだけ命令を変えればいいことに気づき、レシピを落とした時はサポの必殺発動時でした。

 

これで、少しは入手が楽になるといいんだけど。

 

倒した数は147匹、入手したノーマルドロップのさくらの花びらは84個。

 

ちなみに、サブで入手したレシピはグレンバザーで36000Gで売れました。

コンスタントにこのペースで入手できるなら、金策としてもありかな?

人気のあるレシピではないので、売れにくいのが問題だけど。