おみくじボックスから出たしんぴのカード40枚を合成してみました。

 

最大HP+4、攻撃魔力+2、攻撃魔力+4のカードをベースに始めたところ、21枚目で最大HP+4の理論値のカードが完成!

その後、新たなカードをベースに、理論値にリーチがかかったものを狙っていたところ、なんとわずか6枚目の合成で今度は攻撃魔力+4が完成。ちなみに、この6枚の間にまた最大HP+4が来ていました。

 

そして、3枚目のカードはメインである盗賊用にきようさを狙ってみたが、+4どころか+2すら来ないで中途半端なカードが(′・ω・`

しかも、またHP+4がついてるし・・・

 

ちなみに、一気に40枚の合成をおこなったわけではなく、おみくじボックス100個ごとに合成をしていました。

そうしないと、装備欄と倉庫の空きが足りないので。

 

HPと魔力が完成したのはおみくじ1003回目で、ほかの時よりも最大値が出るケースがずば抜けて多かったです。合成にもいい効果が出やすいタイミングとかあるのだろうか?

サーバーはすべて13でやっていたのですが、流れが悪い時にはほかのサーバーで試してみてもよかったかもしれないなぁ。

 

そして、ベースにした2枚を除いた38回の合成で出た効果とその回数です。

攻撃+1

4

攻撃+2

1

すばやさ+2

1

すばやさ+4

1

守備+4

2

きようさ+2

1

きようさ+4

1

最大HP+2

2

最大HP+4

4

最大MP+2

1

おもさ+1

3

おもさ+2

3

攻撃魔力+2

4

攻撃魔力+4

3

回復魔力+2

3

 

実際に合成していた時にはもっと偏っていたように感じていたのですが、

こうしてみると、割と均等に出ているようです。

タイミングさえ合っていれば、おもさも理論値が作れていたとは・・・

 

ただ、次の目標としてはメインである盗賊のためのきようさなので、このペースだとあと120回は合成を繰り返さないとダメなのか・・・

 

これが完成すれば、きようさにくまんと合わせて夢のきようさ600にちょうどなれるというのに・・・
 

まあ、気負わずにゆっくり行きますかね

    物欲センサー対策です!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ