はぐレモンの大討伐も残り日数わずか。

これまでは日課のラズバーン強のついででラズバーンの手下を倒していたくらいでした。

そこで、少しでも貢献するために、未達成のターゲットのうち、さまよう鎧の討伐に行ってきました。

 

偽メルサンディから謎の地下迷宮へ。

 

そういえば、強戦士の書の前まではほぼ毎日悪夢の右手・左手を倒しに通っていたんだよなぁ。

そして、ヘルゴーストに絡まれるまでがパターンでしたw

 

懐かしさに浸りながら、さまよう鎧の出現する2階へ。

 

パーティーは自分が盗賊でサポはバト・魔戦・僧侶。

 

ええ、盗賊で来たのは転生のシュバルツシュルトが狙いです♪

 

どちらかというと、さまよう鎧のほうがおまけだったりします。

 

相変わらずヘルゴーストに絡まれながらも、そのおともとしてもさまよう鎧は出現するので、ほぼ全ての戦闘で倒せました。

 

Ver2.0当時に比べると、格段に安定して倒せるものの、それでも痛恨の一撃やキングダムソードで死ぬこともしばしば。

今考えると、全滅こそしなかったものの、ザオ1で行くのなら世界樹の葉は持っておくべきでした。

 

奇跡の香水が切れるまでの1時間で、およそ120匹のさまよう鎧を討伐しました。

この程度で貢献したといっていいものなのか・・・

 

この間に、転生のシュバルツシュルトとはなんと3回も遭遇できました。

1度目はさまよう鎧1匹。

(写真を撮ったつもりでしたが、見事にとれていませんでした;;)

 

2回目はさまよう鎧2匹と一緒でした。

シュバルツシュルト

 

















そして、3回目はさまよう鎧・シャドーの混成チーム。
一番きれいに撮れました! 

シュバルツシュルト2

 

















3回でロイヤルチャーム5個と星空の家具レシピ1つを入手。

ロイヤルチャーム

 






















合成はまた今度。

 

使う機会があるのかどうかは疑問ですがw

 

さて、最終日の明日は最後に確定したピラミッド第5霊廟の秘宝の怪人にでもいってみようかな。

あそこは、痛恨で事故にあうことが多いから、第6霊廟まででは一番苦手なんですけどね。

ピラミッドは週課を除くと、以前行った第1霊廟での金策以来はしてなかったのでいい機会かな。

 

ただ、討伐イベントは達成報酬にもっと魅力のあるものがくるか、個人の討伐数で一定数以上倒したら追加報酬とかあれば、もっと積極的に参加してみる気にもなるんだろうけどなぁ。

 

次回は、何かしら魅力のある討伐イベントにしてもらいたいですね。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ