本日、ようやくピラミッド第9霊廟をクリアしました!

 

昨日は2パーティーでパスタ3食分挑みましたが、最高でカーメンを黄色まで持っていくのが精いっぱいでした。

 

今日はパスタ1食目の最後で、なんとか倒し切ることができました。

 

クリアしたパーティーは自分魔の魔魔賢僧の魔法パーティー。

 

だいぶ慣れた人が多かったおかげか、昨日は全滅することの多かったナジャまでの最初のラッシュでは、ほぼ安定して突破でき、最初のみヘルマのゴールドシャワーで失敗したものの、他はカーメンまで余裕をもってたどり着いていました。

 

カーメンに負けたときは、早い段階でニビスとヘルマが両方呼ばれて倒し切れませんでしたが、最後はカーメンが赤になってからニビスが呼ばれたものの、他はエレフやゴルだけで、ほとんど召喚がなかった時間帯も多く、楽な展開でした。

 

ちなみに、動き方としては、

 

最初に、メラゾーマでデスを倒し切る。

その時には、ゴレムが登場するタイミングで、エレフ・ガルゴルが集まっているので、

マヒャデドスとイオナズンで一掃。

ただ、ここで3体同時に怒りをもらって死ぬことも多かったです。

次にナジャが登場したら、ナジャにマホトーンをかけて、ゴレム・ナジャの順番に倒す。

遅くても、番人はここまでで巻き込まれて倒れていました。

 

ここからは、同時に出現することもなく、出てきた順に確実にメラゾーマで撃破。

特に、ヘッドに両手を呼ばれなかったのは大きかったです。

 

そして、ヘルマとニビスはヘルマにヘナトスを1回いれて、あとはひたすらニビスにメラゾーマで攻撃。

今回はもう一人の魔法使いさんがあっさりとニビスを眠らせてくれたおかげで、1体ずつ安全に倒すことができました。

 

あとは、カーメンの攻撃を二人以上同時に受けないように気を付けながら、ファラオが召喚されたら、先に倒すようにしてカーメンが赤になったら集中攻撃でなんとか行けました。

 

ちなみに、カーメンが倒れたときには、ゴルとニビスが残っていましたが、ここは難なく倒して、11分弱でクリア!

こちらが、図鑑のカーメンです。

ファラオ・カーメン 
 

 

昨日から含めると、10戦以上挑んでようやくでした。

 

しかも、カーメンまでたどり着いたのはその半分以下・・・

 

第8霊廟と同じように、慣れてくれば毎週行ってもいいのかもしれませんが、

しばらくは週課にはしないで、暇なときに行ってみる予定です。

 

ただ、ここの戦いは今までの中で一番楽しいバトルだと思います。

今度は今回の構成以外で挑んでみたいです。

 

そして、今回は見破る余裕はなかったので、次は見破っておきたいな。

誰か見破りパーティーでご一緒しませんか?

 

あ、報酬は黄金の破片10バステトのブローチでしたw



ドラゴンクエストX ブログランキングへ