前回の宣言通り、ニードルマンを倒してきました。

ニードルマン


場所は偽メルサンディ穀倉帯のほぼ中央にあたるこちら。

偽メルサンディ穀倉帯

 

今回は、今までの2つと違い、サポートを使わずに完全ソロで試してみました。

 

出現する数は12体で、他のモンスターがお供につくことはありませんでした。

 

攻撃力350ほどの武道家ですが、タイガークロー2回でほぼ倒せていました。

ダメージは2回分のタイガークローで十分ですが、回避されることが多いため、

2回で倒せないことも珍しくありませんでした。

 

そして、今回の結果がこちら

ニードルマン_結果

 

そして、モンスターは前回に引き続きのコドラン。

経験値は前回のたんすミミック終了時から始めています。

ニードルマン_モンスター

たんすミミック終了時はこちら。

たんすミミック_モンスター


モンスターの経験値は何人で戦っているときでも変わらないので、

今までの半分の割合である約6分の1となっています。

 

今回もメタル香水を使用しており、メタルブラザーズ1匹のみ倒しています。

出現したメタルは

    メタルブラザーズ×2

    メタルブラザーズ×1

2回でした。

 

さらに、1回だけ転生モンスターのニードルうさこが出現したのですが、

赤色まで持って行ったところで、惜しくも逃げられました・・・

ニードルマンは、武闘家一人でも安全に戦えましたが、ニードルうさこは怒り状態だと100以上のダメージを与えてくるため、戦わないほうが賢明かもしれません。

 

実際、ベルトの効果で天使の守りが発動していたおかげで助かりましたが、

赤色にした後、一度倒されました・・・

しかも、復活している間に逃亡・・・orz

 

メタルブラザーズの分を除いても、およそ115千の経験値を稼いだ結果となりました。

単体アタッカーならそれなりに稼げる場所だと思います。

 

バトルマスターの捨て身+天下無双1発で倒せるなら、2匹で出ることのほうが多いため

この結果よりも多く稼ぐことができるはず。

 

次のレベル解放が来たら試してみようかな。