武闘家での最後のLv上げの相手となるのは、

真セレドット山道のヒイラギどうじ。

ヒイラギ童子

場所は真セレドの町を出てすぐ南の平原地帯全般です。

真のセレドット山道

セレドを出てから南下しながら戦っていたのですが

北側は数もまばらで連戦するにも間が空いてしまうので、南の崖沿いがお勧めです。

 

さて、今回の結果はこちら。

ヒイラギ童子_結果

モンスターは引き続き、コドランに待機してもらっています。

いつも通り、前回のアサシンブラッド終了時の状態から始まっています。
下がアサシンブラッド終了時のコドランの経験値です。 

ヒイラギ童子_モンスター
アサシンブラッド_モンスター

出現したメタルは、はぐれメタルとメタルブラザーズが1匹ずつ。

その両方を倒しています。

 

やはり、経験値がほぼ同じアサシンブラッドとはメタルを除くとほとんど変わらない結果でした。

出現数も1~2と同じなのでこの結果はほぼ予想通りでした。

移動のしやすさを考えると、デフェルのアサシンブラッドよりもこちらのほうがいいですね。

 

あと、今回はちょっと予定外のうれしい出来事があったのですが、

それはまた次回にでも。

 

これで武闘家のLv85までの経験値が10万を切ったため、

次からは自分スパのサポバト3で行く予定です。

 

今度はどのモンスターをターゲットにしようかな?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ