SP福引で有り余るほど入ったアトラス強カードの消化するため、

20枚ほどプチアトラスに交換して、ウルベア金貨狙いの金策をしてみました。

プチアトラス


パーティはきようさ450以上の盗賊サポ3人と自分も盗賊で挑戦しました。

 

プチとはいえ、痛恨の一撃を食らえば瀕死の状態になるため、

これのおかげで必殺発動のチャンスが多めにありました。

 

痛恨の一撃はせいぜい1戦闘に1回あるかないかだったため、

全滅するような危険は一度もありませんでした。

 

戦闘時間は1分程度でしたが、移動を含めると20枚終わるのに

およそ40分程度かかりました。

 

結果は、

    ウルベア銀貨:7

    ウルベア金貨:7

でした。

 

盗みでは、半分以上がゴールドで証の効果によるドロップは一度も発生しませんでした。

これなら僧侶一人入れていてもよかったような・・・

 

あと、報酬については、

    バトルチョーカー     :3

    バトルチョーカーの破片1個:11

    魔法の聖水3個      :6

と、バトルチョーカーが3つも入り、こちらは大成功でした。

 

結局、収入としては合成代でほとんど消えてしまいました。

これまでのコインボスと戦った印象では、もう少し落とすものだと思っていましたが、

金策としては、あまりいい結果にはなりませんでしたが、

カードが余っているのなら、捨てるよりはプチに交換してドロップ狙いでいくのも

悪くはないと思います。

 

あんまり結果は変わりそうにないけど、バズズやベリアルも試してみようかな?

さすがにプチとはいえ、悪霊も試すなら構成を考える必要がありそうです。

 

ちなみに、破片から復元したものを含めたバトルチョーカー4つは

ラズボスリーネの手によって全てゴミと化しました・・・

 

バトルチョーカーが533になってから何か月たったことか・・・

完成できる気がしないよ。・゚・(ノД`)

 



ドラゴンクエストX ブログランキングへ