今度のレンダーシアモンスター討伐は、こんぶ大将に行ってみました。

 こんぶ大将

 

場所は、偽りの海風の洞窟のレビュール街道北側の入り口すぐのこちら。

偽りの海風の洞窟


ここにきたのは、レンダーシアのクエスト1話以来ですが、

こちら側の入り口に来たのはいつ以来だろう・・・

 
 

パーティはLv85に到達していない唯一の職業・スーパースターとサポのバトマス3人で挑みました。

経験値や出現数から、アサシンブラッドやヒイラギどうじと同じくらいになるかなと思いつつ、元気玉一つ分戦ってみた結果はこちら

こんぶ大将_結果


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの10万すら届かず・・・orz

 

今回はメタルの出現がはぐれメタル1匹のみで、そいつにも逃げられはしたものの、

前述した2匹のメタル分を差し引いてもかなり少ない結果となりました。

 

原因は湧き場所がちらばっているため、移動時間がかなり長くなってしまったのが原因でした。

入口すぐのエリアで出現し続けるかと思っていたのですが、

4~5回ほどで姿を消し、その先にあるT字路まで往復しなければならなかったため、

かなりの時間を費やしてしまいました。

 

せめて、転生のとろろ将軍でも出てくれればよかったのかもしれない。

ここは、メタル香水じゃなくてきせきの香水だったら、10万までは届いていたかも。

 

どちらにしても、他の場所に比べて移動もかかるため、あまりレベル上げには向いていないです。

 

まだ、レンダーシア城側のレッド&ブルーのほうがいいんじゃないでしょうか。

 

あとは、数も少なくHPがそう高くないモンスターなら、

バトマスよりも棍の武闘家のほうが戦闘時間が短くできそうな気がしてきました。

 

今までのモンスターを今度は棍武闘家3人で試してるのもいいかもしれません。

そろそろモンスターの湧きが多い場所も残りが限られてき始めたし、

残るスーパースターもあと30万ほどでLv85に到達するので、

それを機にまたブラックチャックから行ってみようかな?