今回は、これまでの敵より強めの相手で試してみました。

 

ターゲットは、レッドブル・・・じゃなくて、レッドオーガとブルファングの2匹。

レッドブル

これまでと違い、レッドオーガとブルファングはどちらのシンボルに当たっても必ず2匹セットで登場します。

 

場所は真アラハギーロ地方のこのエリア
 真アラハギーロ地方

パーティは自スパの棍武闘家2僧侶1で行いました。

 

シンボルの数はそう多くはないものの、一度だけ1分程度戦闘できない時間がありましたが、こんぶ大将やとげジョボーに比べると移動にかけた時間はかなり少なかったです。

 

多い場所だとこんな風に2~3匹のシンボルがあることもあり、見つからないストレスはほとんどなかったです。

アラハギーロ1

攻撃は強力で、痛恨の一撃やレッドオーガのテンション50からの岩石投げなど、

400近いダメージを受けることも多く、

さらに、ブルファングのおたけびでおびえガードがないと行動不能になることもあり

念のための世界樹の葉を持って挑みました。

 

ただ、特にレッドオーガは幻惑が非常に効きやすいので、まずはスパークショットでレッドオーガを幻惑にかけ、その間にブルファングに集中攻撃する方法で挑みました。

 

結局、全滅することはなかったですが、一度だけテンション岩石投げとブルファングの通常攻撃のコンボを食らって死んでしまいました・・・

 

それ以外では、危機に陥ることなく無事に元気玉の時間が終了しました。

その結果がこちら。
レッドブル_結果
 

15万とこれまでの中でもかなりいい結果となりました、

ベストスマイルはスキルポイントの関係上持っていません。

メタル香水は使っていたのですが、一度も出てきませんでした・・・

 

モンスターの結果はこちら

レッドブル_モンスター結果
転生後にお試しで2回ほど戦闘しているため、
実際は45000ほどでした。

強めの敵のため、ステータスが高めのパーティである必要はありますが、

町からも非常に近く、経験値稼ぎにはいい場所の一つと言っていいかなと。

 

レベル上げのためにスーパースターを入れていましたが、

自分がアタッカーか回復役となっていれば1回の戦闘時間が短縮されて、1516万くらいは狙っていけそうです。

さらに、おびえガードありなら、行動不能の時間もないため、さらに高い経験値も可能だと思います。

まあ、フレンドさんに頼むのでなければ、サポで揃えるのはほぼ無理ですが・・・

 

なお、僧侶と自分は何度か聖水でMP回復を行いましたが、武闘家2人は一度もMP回復が必要ありませんでした。(ソーサリーリングは装備していました。)

 

さらに、レアドロップで幻獣の骨と皮も落とすので、ちょっとした金策にもなります。

今回の間にも、幻獣の骨一つを入手しました。

 

さて、次でスーパースターもLv85に到達しそうなので、

次回は強めのモンスターをターゲットにして最高記録を狙っていきます!

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ