久しぶりにレシピ収集に行ってきました。

 

今回のターゲットはウイングエッジの本

対象モンスターはカルデア洞穴に出現するアイアンクック

ウルベア地下洞にも出現しますが、数が少ない上に遠いんですよね。

距離でいえば、カルデア洞穴もさほど変わりはないですが、

ガタラのストーリーで訪れた最奥手前の空間なら、

他のモンスターともぶつからずに合間なく戦えます。
カルデア洞穴
 

 

パーティはこれまで同様に盗賊3にレアドロ僧侶1

 

出現数は13匹で、お供でメーダロードが出てきます。

メーダロードのレアドロップの幻魔石も1個およそ1000Gとそれなりにおいしいので、

こちらも狙っていきました。

 

およそ1時間、105匹のアイアンクックを倒したところで、

ついにウイングエッジの本を入手!

ウイングエッジの本
 
 

レシピを落とすまでに入手した、アイアンクックの通常ドロップの鉄鉱石はちょうど50個。

2匹に1つ入手したことになります。

 

現在バザーでは1120Gほどなので、およそ6,000Gの副収入となりました。

ちなみに、メーダロードからは一度も幻魔石は入手できませんでした・・・

 

実は、アイアンクックの狩りをする前に間違えてガチャコッコと戦っていました。

しかも、わずか10分程度でしたが、転生のファイアボールとの遭遇とガチャコッコのレアドロップである風切りの羽を入手しました。

風切りの羽を落としたことで間違いに気づいたんですけどね。

風切りの羽

風切りの羽は現在4,500Gほどなので、このペースで落としてくれるのなら、

金策として試してみるのもいいかな。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ