今年もやってまいりました。エイプリルフール!

 

去年は魔法の迷宮に入るとランダムで覚醒リーネ+3人との戦闘で、

結局、勝てませんでした・・・

 

さて、今年は強ボスの覚醒プスゴンにいくと、

隠れている部分が多いですが、背景が天ツ風の間になっています。

エイプリルフール_プスゴン

そして、戦闘に突入すると、そこに現れたのは

 

プー・クー・リポのフーセン三姉妹。

去年からは覚醒つながりなのかな?

 

戦闘が始まると、3人はプスゴンのきぐるみに着替え始めて、名前もプー・スー・ゴンに変わります。

ああ、プーちゃんだけ名前はそのままですねw

エイプリルフール_プースーゴン


ポシェットやイチゴ爆弾など、プスゴンの技に加えて、バナナトラップや爆裂拳など、

3姉妹らしい技も色々と使ってきます。

 

ただ、強さは本家プスゴンに比べると弱いので気楽に楽しめます。

 

そして、戦闘に無事勝利すると、

プスゴンのときと同じように報酬のオーブありでした。

エイプリルフール_報酬


深夜と夕方の2回と別キャラの合計3回行きましたが、3回とも一発で報酬がでました。

もしかしたら、オーブ確定してるのだろうか?

その間に一度も覚醒プスゴンは出てこなかったので、今年はランダムではなく確定みたいです。

 

ちなみに、経験値は360、ゴールドは180でした。

ドロップアイテムは覚醒プスゴンと同じ、通常が魔法の聖水、レアが黄色の宝石でした。
プースーゴン_ドロップ
 

おそらく、深夜0時までなので、まだの方はお早めに♪

 

強ボスつながりですが、3.0「魔女グレイツェル強」が来るようです。

クエストボスの強ボスは初ですね。
個人的には、イベントボスの中で一番苦戦した記憶のある相手です。 

 魔女グレイツェル強

「パンパカパーン」の悪夢再来・・・
一体、どれだけ凶悪になっているのか・・・ 

気になるのは、背景が夜宴館になっているので、強戦士の書ではなく、

夜宴館まで行かないといけないのかもしれないのが大変そうだ。

どちらにしても楽しみです!

オーブはそろそろシルバーオーブの追加を希望します!

現状だと、もうオーブの価格が上がる見込みも少ないので・・・

 

ただ、ザンクローネ関連のボスでハブられているハートボイルドさんの強ボスも

入れてあげてくださいよ。

 

あと、Ver3.0の新職業って、

完全にモンバーバラの姉妹じゃないですか!

あとは、姫と神官と商人が出れば4の職業が出そろうわけだ。

あ、姫は職業じゃないけどすでに居ますよね・・・
職業は勇者ですけど。