旧強ボスの最後はドルワームの強ボス、天魔クァバルナ強

これまでと違い、全滅の可能性も高い相手です。

 

さすがに回復が旅芸人のみでは追いつかないので、

2匹いる間は回復中心で余裕があれば攻撃に参加、

残り1匹になったらこれまで同様に攻撃メインで動くようにしました。

 

まずは1戦目。

2匹が固まって行動することが多かったため、

戦士2人のオノ無双が羽を含めてほぼ全てにヒット!

そのため、天魔Aの羽も気が付いたらない状態になっていました。

 

ただし、そのおかげで、1匹目が倒れたときには、2匹目のHPもオレンジになっており、

その後は集中攻撃であっさり撃破。

タイムは232秒でした。

まったく危なげないバトルでした。

天魔クァバルナ強2戦目

 

続く2戦目も1戦目とほぼ同じ展開に。

ただ、早い段階で凍てつく波動を食らってしまったものの、

直後にポルカ発動で、その分を公歴に回せたので、

結果としては1戦目とほぼ変わらないタイムの233秒。

天魔クァバルナ強3戦目

う~ん、安定しすぎてて怖い。

 

 

最後の3戦目は序盤で自分と戦士一人が眠らされてしまったものの、

目覚めるまでなんとか旅芸人のハッスルダンスで乗り切りきったものの、

眠らされていた分が遅れ、討伐タイムは一番遅い259秒でした。

これでも3分はなんとか切れました。

天魔クァバルナ強強1戦目
 
 

まさか、ここまで安定したタイムで全滅の危険なく討伐できるとは思いませんでした。

しかも、間で誰も倒されることなく。

実装初期の鬼仕様に思えてたころが懐かしいな。

 

さて、これで旧強ボス全て終わったわけですが、

どのボスも最長で10分ちょっとあればオーブが取れるようです。

全部が3回かかるケースはほぼないと考えると、旧ボス5体からオーブを取るのに

30分ほどあれば行けそうです。

 

まあ、今のオーブの値段だと毎日は行く気にはなれませんが、

たまの暇つぶしにはちょうどよさそうです。

 

次は新強ボスに行ってみる予定です。

一部を除いては順調には行かないだろうなぁ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ