アカウントハック解決から一日、

被害を受けたサブは全く関係ありませんが、
妙な解放感に流されて、 

ふと思いついて真のピラミッドまで行ってきました。
 

そこで1時間ほど人喰い箱&ミミック相手にどれだけ稼げるかを調べてみました。

 

場所は真のピラミッドの地下1回。

1階の西側から落ちた小部屋です。

 

ここでは、人喰い箱が4体、ミミックが1体出現します。

 

落とすアイテムは、

人喰い箱

    通常:ウルベア銅貨

    レア:金の指輪

ミミック

    通常:ウルベア銀貨

    レア:金のネックレス

 

パーティは自分が盗賊でサポが盗旅僧侶。

サポ盗賊はガンガンいこうぜで攻めて、その間に自分は盗むを繰り返し。

サポ盗賊のMPがなくなったところで、いろいろやろうぜに変えて、

サポにも盗ませる方法でいきました。

メインの狙いはミミックで、ミミックが再出現する間は人喰い箱といった流れで戦っていました。
ミミックは湧きがそこそこ早いので、人喰い箱を倒している間には再出現していました。

タイマーとしてメタル香水も使用。 
これにより、メタルブラザーズが2~3匹出現しました。
はぐれメタルは未確認です。 

 

そして、1時間の結果はこちら。

人喰い箱+ミミック結果

ウルベア銅貨:24

ウルベア銀貨:9

そして、メタル香水の効果で出てきたメタルブラザーズからおしゃれ花3個

 

あとは、金の指輪2個と金のネックレス1個が出たのですが、

…アクセ枠がいっぱいなのを忘れてました orz

おかげで持ちかえったアクセは金のネックレス1個のみ。

 

結局1時間で1万6千ゴールドほどと無惨な結果に終わりました・・・
ただ、小さなメダルは5枚ほど入手できました。
真じゃないほうの災厄の王リプレイ1回分か・・・ 

 

今思うと、なんでこれで儲かると思ったのか全くわからないんですよ。

テンションって怖いw

 
 

クリックしてくださった方に心からの感謝を


ドラゴンクエストX ブログランキングへ