前回のつむりんママに続いて、今回はナスビナーラの転生モンスター・大ナスビナーラ100匹討伐してきました。

大ナスビナーラ

 

登場したのはVer1.2で、当時は数時間かかってようやく出会えた覚えがあります。

それ以降、一度も出会ってなかったんですけどね。

 

狩場はネルゲルを倒していないサブを連れて行けるツスクルの村周辺を回ってみました。

ツスクルの村から反時計回りに回りながら戦いました。

それほど密集しているわけではないので、隙間なくといったわけにはいかなかったです。

あとは、スライムの数も多いのでよくぶつかっていたこともあり、1香水あたりの戦闘回数はつむりんママのときよりも1割ほど少なくなっていました。。

 

さて、100匹倒した結果がこちらです。

 使った奇跡の香水の数           : 14

 倒した大ナスビナーラの数         : 101匹(1香水あたり平均7.2匹)

 ナスビナーラとの総戦闘回数        : 2927回(1香水あたり平均209.1回)

 天使のソーマ(通常ドロップ)の数     : 166個(1香水あたり平均11.8個)

 ハスのランプの作り方(レアドロップ)の数 : 93個(1香水あたり平均6.6個)

 1香水あたりの転生最小出現数       :  3

1香水あたりの転生最大出現数       : 11

1香水あたりの転生平均出現数       : 7.2

 

現在のバザーでは、天使のソーマが1個あたら1400G、ハスのランプの作り方は店売りで500Gなので、大体香水1個で2万Gほどの収入でした。

ナスビナーラのドロップは薬草とパープルアイで、薬草は30個以上入手していましたがほとんど儲けにならず、パープルアイも1時間で1個出るか出ないかくらいでした。

さすがに金策としては向いてはいないですね。

 

また、出現率は3.5%とつむりんママの3.2%より少しだけいい結果となりました。

香水を使った時の出現率は3~4%程度でほぼ間違いなさそうです。

 

明日はついにVer3ですね。

転生モンスターも2種類増えるようなので、ストーリーを進める前に図鑑埋めのために先に倒しにいこうかな?

ああ、その前に倉庫圧迫しているアイテム合成を先にしないと。

 

Ver3も色々やることがあって楽しみです。

GW中はほぼドラクエ三昧かな?

ああ、明日は仕事なのがうらめしい・・・


クリックしてくださった方に心からの感謝を


ドラゴンクエストX ブログランキングへ