ついに来ましたね!Ver3

 

大型バージョンアップは15か月ぶりか。

今回はゴールデンウィークに重なっていることもあり、

じっくりとシナリオを進めていく予定です。

 

さて、バージョンアップ後に始めたのは、

倉庫の整理を兼ねたアクセ合成。

 

1か月の間貯めていたアクセと破片でこれだけ合成してきました。

 

    バトルチョーカー:6

    ソーサリーリング:2

    銀のロザリオ  :2

    悪霊の仮面   :1

    大地の竜玉   :3

    魔王のネックレス:6

    ハイドラベルト :2

    海魔の眼甲   :4

    忠誠のチョーカー:2

    セトのブローチ :4

    イシスのブローチ:1

    オシリスのブローチ:1

    アヌビスのブローチ:4

    バステトのブローチ:4

    セトのアンク   :1

    アヌビスのアンク :4

 

手持ちの15万ゴールドが一気に消えましたが、合成レベルは10まで上がりました。

ラッキー合成があったのは、アヌビスのアンクで1度だけ消費しないのがあっただけでした。

1回あっただけでも運がよかったのかも。

 

合成の経験値はバトルチョーカーが50でコインボスは登場順に10ずつ増えていました。

忠誠のチョーカーで120だったので、アクセルギアは130かな。

あと、ブローチは120(うろ覚え・・・)、アンクは200でした。

あとは指輪がどうなっているかですが、手元に合成できる指輪がないので、

どこかで手に入れてこないと・・・

 

ちなみに合成で進んだのは、ハイドラベルトのHPが完成したくらいで、

あとは1つも変更することすらなく、合成経験値の養分となりました・・・

 

シナリオが終わったらまたアクセ集めしないとなぁ。

そろそろ期限が切れそうなカードもあるし。

 

そして、合成が終わったらすぐさま獅子門に飛んで、踊り子クエを受注。

クエストをすんなり終わらせてからレンドアに飛んで転職。

あ、そういえば今は80装備以外残してなかった・・・

 

なので、裸のまま魔法の迷宮でのレベル上げ開始。

やっぱり、踊り子はエンゼル帽子装備できないのね・・・

 

てなわけで、サブの魔物使いLv1を引き連れて通常の魔法の迷宮へ。

サブと1枚ずつメタキンコインを投入し、道中を進んでいく。

 

隠し階に着くころには、2人ともLv13まで上がり、

そして、最初のメタルキングは初っ端の会心爆裂拳でサクッと撃破!

ここで、Lvは一気に32に!

そして、2匹目のメタルキングは・・・

赤まで持って行ったところで逃げられました orz

会心腕+会心バーガーが2人でも出ないとは・・・

 

気を取り直して、ボスの黒竜丸をサクッと倒して、

ここでサブはお役御免!

 

ここから貯めていたメタル迷宮招待券を3枚使い、

ちょうどLv50に!

あとは、討伐報酬でレベル上げをしていくつもりです。

 

新エリアでのレベル上げ調査もしてみたいので、ここで踊り子のレベル上げは終了。

スキルポイントはパッシブを見て、うたを90、残りを踊りに振りました。

踊り子自体を使うのはまだまだ先になりそうなので、

しばらくはパッシブ用でいいかな。

 

ここまで、開始からおよそ2時間ちょっとかかりましたが、

スタンプおじさんの手紙は絶賛放置中。

 

先に転生モンスターでも行こうかと思いましたが、

やっぱりシナリオを楽しみたいので転生は後回しに。

 

さて、どんなストーリーが待っているのか楽しみです。

図鑑を見ると新規のストーリーボスは10体いるみたいです。

ゴールデンウィークの前半には終われるかな?


クリックしてくださった方に心からの感謝を


ドラゴンクエストX ブログランキングへ