前回のスライムボーグに引き続き、ダラリア砂岩遺跡の新モンスター

デザートゴルバを狩ってきました。

デザートゴルバ
 

ガルゴル・イーターと同じように、ここでも相方のデザートガルバとセットで出現しますが、今回はデザートゴルバに絞って行きました。

デザートガルバのほうはまた今度ということで。

 

場所はイベントフロアの崩れゆく虚室へ通じている地下1階の砂地地帯です。

一番奥のフロアなので移動にちょっとかかるんですよね。

 

デュランダルやスライムボーグの時よりもちょっと少ないですが、

300匹ほど狩って、宝珠3種類を入手しました。

 

入手した宝珠は炎が3個・闇が2個・風が1個でした。

ただ、風の宝珠はデザートガルバが混じっているときに落としたので、

ガルバの宝珠かもしれませんが・・・

 

宝珠の鑑定結果は次の通りでした。

炎の宝珠:鉄壁のマヒガード

デザートゴルバ_炎の宝珠
 

風の宝珠:復讐のバイシオン

デザートゴルバ_風の宝珠
 

闇の宝珠:デビルチャームの極意

デザートゴルバ_闇の宝珠
 

復讐のバイシオンは、仲間が死にやすいダークドレアムに物理職で行く場合には

活躍してくれそうですね。

今度、バトマスあたりでドレアムに行くときにでもセットしてみようかな。

 

さて、次は相方のデザートガルバに行ってみようと思います。

これで風の宝珠がガルバのほうだったらどうしよ・・・