来週、バトマスのもろばぎりとミラクルブーストに修正がきますね。

流行にのって、ハンマー2本のバトマスで色々とやることが多かったので、

ちょっと残念です。

修正まで堪能させてもらいますけどね。

 

修正が入る前までにと、ほったらかしていたバラモス強とヒドラ強、それに期限が迫っていた3悪魔カードの持ち寄りに全てバトマスで参加してきました。

なんという3ボスラッシュ!

 

3悪魔では、もうおなじみなっている武バト魔戦僧侶で行きました。

1戦目で魔戦さんがフォースブレイクを取り忘れているという楽しいハプニングがあったものの、難なく撃破。

さすがにFBなしではゾンビが動く前までには倒せませんでしたが、すでに赤になっていたのでそんなに変わりありませんでした。

こんな半端なバトマスでもFBなしでヒドラをここまで追い詰められるとは、

やいば、恐ろしい子・・・

2戦目からはFBもあり、ゾンビ起動前に楽々ヒドラを撃破。

その後はサクサクと残りを倒し4戦+おごりの1戦を終了!

おごってくださった方、本当にありがとうございました。

 

戦利品は、破片4つと忠誠のチョーカー2つ、それに宝珠2個と豊作でした♪

 

次に行ってきたのは、ヒドラ強。

ソロでは1分ほど粘ったものの完敗した相手です。

ヒドラ強

パーティーはバト2レンジャー僧侶。

ここで、レンジャーさんの活躍ぶりには驚きました、

ヒドラ強も通常と同じようにブレス攻撃を多用してくるのですが、

そのほとんどを守りの霧でシャットアウト!

4戦で1・2回ほどしかブレスでダメージを受けた覚えがないや・・・

 

これ以外では、戦い方はほとんど通常と変わらない形で、

邪竜の秘紋を引いた時には後ろに下がって陣から離れさせること以外は

ひたすら壁になりながらの攻撃で3戦までは拍子抜けするほど楽勝でした。

そして、最後の4戦目では、これまでと同じように赤まで持って行ったところでやらかしてしまいました・・・

ミラクルブーストが切れた瞬間にやいばぎり・・・

HPが1ケタ残ったものの、そこにはげしいおたけびを受けて無事に死亡。

それが起点になり、僧侶さん以外が全滅・・・

レンジャーさんを復活させてから僧侶さんも倒されてしまったものの、

天使の効果で復活!

そこから体制を立て直して、無事に討伐完了!

本当にご迷惑をお掛けしました orz

 

ヒドラ強からは破片11個とハイドラベルト1個、それにまたも宝珠2個。

実質、ベルト2個分ですね。

 

さて、最後はバラモスブラザーズ。
バラモス兄弟
 

ソロでは瞬殺されたので、ほぼ初挑戦の状態でした。

構成はバトマス2僧侶2となんとなく懐かしい構成でした。

開始早々にバラモスブロスから邪悪のツメを受けていきなり死亡・・・

その後も何度も死にながらも煉獄火炎や魅了の舞の隙にミラクルブースト+テンションバーンを使ってからやいばで攻撃を繰り返しなんとかバラモスを撃破。

それにしても、踊り系とブレス以外の攻撃だと命に係わるってどういうことですか・・・

特にはらわたをえぐると邪悪のツメは武器ガードもないので、狙われたら助からないのは厳しいところ。

発動が早いので刃の防御も間に合わないし・・・

ネクロゴンドは大波動は発動が早くかわすのが難しいですが、割合ダメージっぽいのでそこに連続で攻撃を受けなければ他の攻撃よりは安心できます。

通常の波動は相変わらずのダメージなので、必死にかわしてました。

回を重ねるごとに死ぬ回数も少なくなり、5分を切るタイムで勝てるようになっていました。

上手い方々とご一緒できたのが勝因でした。

皆様、本当に助かりました。

 

戦利品は、破片14個に宝珠2個。こちらはネックレスの現物がありませんでした。

 

それにしても、全て宝珠2個ずつとは・・・

これまでの結果から、コインボスの宝珠は5割と言って間違いなさそうです。

 

ただ、バトマス修正後はバラモス強は今回のようにはいかなくなるでしょうね。

どんなパーティが主流になるんでしょうか。

さて、修正前までに残りのバラモス強とヒドラ強は消化しておかないと。

1枚ずつは見破りに使う予定ですけど、
バラモスブラザーズは1回で2匹いける自信が全くありません!