あと2日で新コイン・「幻界の四諸侯」が登場ですね。

これに備えて貯まっていた福の神コインとレアボスコインで福引き券をためているところです。

さすがに1000枚あれば当たるよね・・・?

 

グラコス・キラーマジンガと続いての6ボスのコインですが、

これまでのパターンだと、複数ボスのコインでシリーズが終了になっているので、

6はこれで終了かな。

ムドーが出ていないので、ムドーコインが来る可能性もありますが、

モーションの作成とかを考えると、しばらくないんじゃないかと考えています。

 

そこで、気が早いですが、次に来るシリーズの複数ボスのコインを考えてみました。

これまでに出たのは2・3・6の三作品分。

まだ登場していないナンバリングタイトルの複数ボスを予想してみました。

いや、予想というよりは希望ですが。

 

1:古の3竜コイン(ドラゴン/キースドラゴン/ダースドラゴン)

 1はボスが竜王を除くとゴーレムしかいないんですよね・・・

 ドラゴンと悪魔の騎士は固定戦闘がありますが。

 そこで、ドラゴン3種が同時に出現するコインとかいいんじゃないかなと。

 Ver3の門の向こうの世界で出現する可能性の方が高そうなので、期待薄かな。

 

4:結界の4守護者コイン(ヘルバトラー/ギガデーモン/アンドレアル/エビルプリースト)

 4のラストダンジョン手前の結界のほこらに出てくる4体です。

 ただ、ヘルバトラーとギガデーモンは既に登場済なので、

 アンドレアルとエビルプリーストの単独コインのほうが可能性は高いかな。

 アンドレアルはキラーマジンガのように、時間差で複数出現とかありそうです。

 

5:非道の3邪教徒コイン(ゲマ/ジャミ/ゴンズ)

  これが1番実装される可能性が高いんじゃないでしょうか。

  5での宿敵と呼べる3体です。

  ここにイブールを追加して4体同時もありそうです。

 

7:聖なる4精霊コイン(炎の精霊/水の精霊/風の精霊/大地の精霊)

  7のボスは単独が多くて、セットになりそうなのは精霊4体くらいですね。

  単独ならデスマシーン・タイムマスター・ヘルクラウダーあたりがありそうかな。

  この3体は個人的に苦戦した相手なので。

 

8:呪われし者たち(ドルマゲス/魔犬レオパルド/呪われしゼシカ)

  正直、一番難しいのが8なんですよね。

  とりあえず、話の発端となった杖を手にした敵を集めてみました。

  ドルマゲスは変身後は単独コインでくるでしょうから、こちらは道化師のほうを想定しています。

  あとは、マルチェロもいますが、ちょっと違うかなと。

  呪われしゼシカも悩んだんですが、2体だけはちょっとさみしいので仕方なくいれてみました。

  まあ、これはありえないでしょうねw

 

9:暗黒の3将軍コイン(ゴレオン将軍/ゲルニック将軍/ギュメイ将軍)

  9のラスト直前を飾る帝国の3将軍です。

  ここは5のトリオの次くらいに可能性があるんじゃないでしょうか。

  暗黒皇帝ガナサダイが入って4体でもいいかもしれません。

 

ふう、各シリーズで考えるとこんなところでしょうか。

あと、これは完全にネタですが、こんなのも面白いかなと。

 

    盗賊たちの宴コイン(カンダタ/ラゴス/バコタ)

ドラクエシリーズで登場した盗賊を集めてみました。

カンダタ・ラゴスは既に登場済みですね。

てっきり、カンダタクエストでバコタも出てくると思っていたのですが・・・

あとは、小説版の設定がありなら4からミスター・ハン、

さらに敵としての登場はないですが、8のゲルダもいますね。

これは面白そうなので、是非とも実装してくれないでしょうか、運営さん!

 

あとは、9の宝の地図のボス全てが時間差で順番に登場する星空の破壊者コインとか。

あ、またアトラスさんが登場することになるのかw

 

こうやって、いろいろと予想してみるのも楽しいものです。

さすがに、それぞれの報酬までは思いつきませんでしたが。

なにはともあれ、まずは2日後の四諸侯コインを楽しみに待ちましょうか。

・・・職業はなにがいいんだろ?

せっかくなので、アンケートを作ってみました。
よろしければ回答していってください。