きようさ600を目指して、魔技師セットを揃えるために日々ゴールドを貯めています。

メインの金策が討伐とオーブのため、最近ではほぼ毎日数周ほどレアボスコインの持ち寄りに参加しています。

魔技師腕のきようさ成功品を購入し、神業の手をLv4まで上げたことで、
魔技師グローブ
神業の手Lv4
 

現在のきようさは586となりました。

 

このきようさだと、レアボスでは盗み担当になることが多いのですが、

やはり上には上がいるもので、600を越える方もたまに見かけるようになりました。

やはり、魔技師セットは揃えているんですよね。

 

あと、先日ご一緒させていただいた方がなんと630を越えていたので、

すこしアドバイスを貰ったところ、金の指輪と蝶ネクタイにもきようさ+1がつくとのこと。

両方ともヴェリナードで購入可能なアクセサリーなのに全く知りませんでした。

 

てなわけで、さっそく金の指輪と蝶ネクタイを4つずつ購入して合成してみました。

結果は・・・

 金の指輪
蝶ネクタイ

まさかの全滅 orz

せめて両方合わせて1つだけでもついて欲しかった。

金の指輪4つで16000G、蝶ネクタイ4つで20000G

それに合成代金900×6回の5400Gと今日の討伐報酬分(死神の騎士25匹の黄色)を

越える金額を使ったのに・・・

 

ただ、ここでふと気が付いた。

金の指輪と蝶ネクタイをすべてきようさ+1で埋めて合計+6、

神業の手をLv5に上げて+5、

怪盗の仮面がまだ1つきようさになっていないのでこれを埋めて+1

つまり、あと+12は上げられるということに。

 

そして、現在の586に12を加えると・・・「598」

・・・あと2足りない(つД`

人間ならこれで事足りるんですけど、やはり魚の状態で越えなければ!

 

あとは、幸運のお守りできようさ2つ付けたものを作ればいけるんですが、

確実に魔技師セットを揃える方が早そうです。

ああ、こんなことならもう少し奮発して魔技師腕があと+2なのを買っておけばよかった・・・

さすがに買いなおす余裕はないので、おとなしく魔技師セットを買いそろえることにします。

全て成功品で揃えたいので全部でおよそ1000万は必要になりそうです。

腕と脚は購入済みなので、あとは頭と体上下か・・・

Ver3.1までには買い揃えたいものです。

 

まあ、バトマス用に天使の鉄槌+3を買ってしまったのが、金欠の原因なんですけどね。

後悔はしていません!