先日のアクセサリー理論値完成を、まずはアトラスのバトルチョーカーから目指すことに。

 

今持っているバトルチョーカーはこんな感じです。
バトルチョーカー
 

ちなみに初めて入手してから2年ほど経っているのですが、

今のところ+5が付いたのは1回のみ・・・

 

合成エナジーが7回分貯まっているので、あと最大53個の合成で完成できます。

破片3個で換算すると、アトラス強177体分。

さらに、今手元には、バトルチョーカーの破片3個があるので1体分を引いて176体

つまり、持ち寄りなら44枚あれば行けます!

 

四諸侯のための福引き券集めで福の神の持ち寄りに行っていた時に手に入れていた

SP福引き券が200枚ほどあったので、さっそくSP福引きでアトラス強を3枚入手。

これを持って、まずはアトラス強の持ち寄りを3周してきました。

 

12体のアトラス強の討伐報酬はこんな結果でした。

    バトルチョーカーの破片3個:9

    バトルチョーカーの破片5個:1

    バトルチョーカー(現物):2

 

残っていた破片3個を加えて、破片が合計35個。

これでバトルチョーカー5個になりました。

 

全て合成した結果は

 バトルチョーカー合成1

予想通りに+5はつかず・・・

ただ、これで合成エナジーが12になったので必要な数は48個。

このペースなら、1回の持ち寄りでチョーカー1.8個分となるので

およそ26回の持ち寄りで完成できそうです。

SP福引きは今のところ、ほぼ10%の割合で強カードが当たっているので、

残りのSP福引き券に加えてあと60枚ほどあればいいので、

福の神を20週しないといけないかな。持ち寄りなら5枚か。

うむ、手持ちの福の神コインだけで余裕そうだ。

 

あと、強カードでの醍醐味は、やはり宝珠でしょう。

今回は6個の宝珠が手に入りました。

炎と闇が1つずつ、光と風が2個ずつでした。

    炎:鋼鉄の肉体
アトラス宝珠_炎1

    光:バギ系呪文の極意・回復のララバイの極意

 アトラス宝珠_光1
アトラス宝珠_光2

    風:復讐のテンションアップ・奇跡の会心攻撃
アトラス宝珠_風1
アトラス宝珠_風2

    闇:スリープダガーの極意

アトラス宝珠_闇1
 

光で盗賊か武闘家の必殺の閃きを期待していたのですが、

やはりなかなか出ないですよね・・・

今回は急いで使う宝珠もないので、オーブの装備は変化なしでした。

こちらは運に任せて行くしかないですね。

いいのが出たらラッキーくらいで。

さて、またSP福引きでアトラス強を取ってきます!

 

これをクリックした方は、宝珠運に恵まれるかも