理性のリングの完成を目指して、またマッドレインボー狩りへ行ってきました。

 

今回は、盗賊3僧侶1のパーティーでまた香水1個分使ってきました。

サポ盗賊は、一人は前と同じくサブに雇わせた自分を、もう一人は運よくきようさ600を越える盗賊が見つかったので雇ったんですが、

きようさの数値だけを見ていたので、失敗をしていました、

 

それは、このサポ盗賊にMP回復がなにもなかったこと。

まあ、最大の目的は指輪の入手確率を上げることなので、いいんですけどね。

そして1香水での結果を前回のと合わせて載せてみました。

 

 

戦闘回数

出現数

通常

レア

 

 

 

フルーツ家具の本

理性のリング

1回目

126

3

3

5

2回目

143

2

0

5

 

攻撃役を一人増やしたことで、前回より戦闘回数が15回ほど増えて、

香水1つで143回ほど泥人形との戦闘ができました。

 

ただ、戦闘回数は増えたものの、マッドレインボーが出たのはたったの2回のみ・・・

この後に、今日の討伐でダラズ採掘場のシュプリンガー25匹黄色が来てたので、

香水を使って討伐していたところ、20回弱の戦闘でアカツキショウグンが2度ほど出現しているんです。

140回と20回で同じとか、不公平だ~

 

落としたアイテムが全て理性のリングだったので、入手数は同じになったのは運がよかったです。

 

メインとサブの両方での合成結果は、

サブで一度だけ「混乱ガード+10.0%」がつきました。
理性のリング合成

そのため、サブが混乱ガード70%、メインが65%となりました。

理性のリング
 
 

これまでの全合成結果は

    守備力+1     : 12

    守備力+2     : 1

    混乱ガード+5.0%   : 6

    混乱ガード+10.0% : 1

 

となりました。

圧倒的なこの守備力+1の確率!

今は、全て混乱ガードで埋まっているので十分です。

40%と組み合わせれば100%になるわけですしね。

もちろん、目標は全て+10%で埋めることなので、まだまだ続けていきます。

 

このペースだと、理性のリング理論値よりもマッドレインボー100匹倒す方がはるかに大変です。