タタリ御前に引き続き、再びスイのやしろへ行ってきました。

今回のターゲットはミイラ男系の新モンスター・悪鬼丸

 

場所はタタリ御前のときと同じフロアにあるもう一つの社の前。

ここでは、3~4匹の悪鬼丸がいるだけなので、

他のモンスターを気にすることなく戦えます。

 

悪鬼丸は眠りと呪いを与えてくるので、回復役には睡眠ガードは欲しいところです。

攻撃面では、ドルモーア以外は注意する必要はないでしょう。

ドルモーアの頻度も高くないので、まず全滅の心配はいらないです。

 

さっそく、狩り始めるとお供にウェディングールが。
悪鬼丸_ウェディングール

ここに来る前にイベントリプレイしていて、指輪外すのを忘れていましたw

何も問題ないんですけど、ウェディングールを倒す意味もないので1戦目終了後に外しておきました。

 

そして、2戦目でいきなり闇の宝珠を入手!

その後もこれまでにない勢いで宝珠が入り、300匹ほど倒した時には、

闇の宝珠を10個、炎の宝珠を6個ほど入手していました。

まさかここまで落とすとは想定していなかったので、アイテム欄がいっぱいに・・・

★4以上の依頼書も3枚ほど入り、ここからは闇と炎の宝珠を見捨てていくことに。

実は、これが一歩間違えれば大失敗に終わることになるとは思っていませんでした。

 

すると、ここで勢いがばったりと止んで、

最終的に500匹ほど倒しましたが、闇は12個、炎は7個と

後半の200匹ほどでわずか3つだけでした。

 

3種類目の宝珠が入らなかったことに凹みながらも、

スイのやしろを脱出して、さっそく宝珠を鑑定してみることに。

 

まず、炎の宝珠は「深淵の叡智」でした。
悪鬼丸_炎の宝珠

これはコインボスかどこかで既に入手済みでした。

 

そして、闇の宝珠は「正拳突きの極意
悪鬼丸_闇の宝珠

 

ぬう、レベル上げのメタル以外では格闘スキルは使っていないので、

出番はなさそうです。こんなに大量にあるのに・・・

と思いながら、残りの闇の宝珠も鑑定していると、

最後の1個で「パニパニパニーの極意」が!

画像取るのも忘れてたよ・・・

 

まさか1モンスターで同じ種類の宝珠から2種類でるとは・・・

これまでにないパターンだったので、先入観にやられました。

もし、捨てる宝珠が一つ多かったら、気づかなかったでしょうね。

 

次からはしっかりとアイテム欄を開けておかないと。

これで、スイのやしろの新モンスターは残り2種類。

また週末にでも行ってきます!