バトルチョーカー完成のための最後のアトラス強に行ってきました。

手元に残っていた3枚のカードをすべて消化しに持ち寄ってきましたが、

まさかの初戦でのバトルチョーカーを入手!

 

その後は全て破片でしたが、

    バトルチョーカーの破片3個:8

    バトルチョーカーの破片5個:3

で、合計39個の破片が出て、

またも倉庫から1個を取り出して4個を復元。

合計5個のバトルチョーカーになりました。

 

現在のエナジーは29/30。

これで完成か!と思っていたんですが、

最大HP+1・・・

 

あれ?30回目で選べるんじゃないの?

 

ここで大きな勘違いに気が付きました。

30回目の合成ではなく、30回分の合成エナジーが必要なこと。

つまり、31回目の合成で選べるわけです。
バトルチョーカー完成 

つまり、最大で94個のアクセサリーが必要になるということです。

うわ、この勘違いは恥ずかしい・・・

 

ここまで3枚持ち寄りの12回で5個のバトルチョーカーが平均ペースなので、

3枚持ち寄りのセットを19回、57枚でほぼ完成すると考えていいのかな。

 

中途半端な状態からの始まりではありましたが、

完成までに倒したアトラス強は51体。

うち最後2回の持ち寄り分はなくても大丈夫でしたが。

 

ここまでの報酬は

    バトルチョーカーの破片3個:53

    バトルチョーカーの破片5個: 8回

    バトルチョーカー(現物) : 7

でした。

余っていた破片があったので、27個のバトルチョーカーが出来ました。

最後は3個ほど余っていたので、使ったのは24個でした。

開始前に攻撃力+5が一つ付いていたのと、

合成エナジーが7回分貯まっていたので、

0からの合成ではこの倍くらいは必要といったところでしょうか。

完成までに5~60個が平均になりそうです。

 

そして、26回の合成結果は

    最大HP+1:6

    最大HP+2:1

    攻撃力+1 :4

    攻撃力+2 :9

    攻撃力+3 :5

    攻撃力+5 :1

まだ回数が少ないですが、最大値が付く確率は4~5%ほどでした。

最大HP+2も1回だけだったのは意外でした。

 

継承用と保存用に2つ作りたいところですが、

まずは各アクセサリーを完成させたいので、

アトラス強はいったん終了して、次はベリアル強に行きたいと思います。

ソーサリーリングは既に完成済みなので、バズズ強はパスでw


よろしければ、応援クリックお願いします!