銀のロザリオ_ラッキー合成

銀のロザリオ完成を目指して、再びベリアル強の持ち寄りに行ってきました!

今回も3枚分、パラディンでの参加です。

 

最近の募集を見ていると、ベリアル強の持ち寄り希望者がほとんど見当たらないのですが、

緑玉を出していると、意外とあっさり誘われるんですよね。

3枚分でも誘われる時間を含めて1時間半程度なので助かります。

緑玉を出しながら、グレンでSP福引きをして、次回分のベリアル強カードもゲット済み。

後期で宝珠ドロップ率が上がるとのことなので、バージョンアップ前はこれで最後にする予定です。

 

ちなみに、これまで25戦での宝珠ドロップは

炎の宝珠

水の宝珠

風の宝珠

光の宝珠

闇の宝珠

3

2

2

1

1

の合計9個。

およそ3分の1といったところです。

回数は少ないですが、レアボスよりもちょっと宝珠ドロップ率は高めかな。

後期になってどれだけ上がるか楽しみです。

 

ベリアル強での戦い方は、ヘビーチャージをしたらひたすら押すだけの簡単なお仕事です。

ジゴスパークはツッコミでかわし、余裕があればスタン+プレートを入れますが、

守備力ダウン以外はあまり入らないんですよね・・・

12戦中、魔抵ダウンが入ったのは2回、おもさダウンはわずか1回だけでした。

おもさダウンが入ると立っているだけでいいのは楽ですね。

本当に何もしていない迷宮内ニートに早変わりですw

 

さて、今回の報酬ですが現物が1個だけであとは全て破片3個でした。

ついに均衡が崩れて、4個分にしかなりませんでしたが、

ひそかに行っていたすごろくで2個ほどロザリオを入手していたので、

6個分の合成をしてきました。

 

そして、1回目の合成で、いきなりの「HP+3」が!

あっさりとHPロザリオが完成しました。
銀のロザリオ_HP完成
 

さて、ここから致死ロザリオの完成を目指すわけですが、

やっぱり一つもつかない・・・

 

間でラッキー合成が発生したものの、守備+3の4連続から最後はHP+2・・・
銀のロザリオ2
 

これまでトータル30回以上は合成をしてきているはずですが、

致死が付いたところは見たことないんです・・・

致死の合成結果が存在するのかどうかを疑うレベルですよ。

 

これは冗談抜きでエナジー合成3回の可能性があるのではなかろうか。

HPがあっさり完成した反動もありそうですし。