補充された輝石と倉庫にしまっていた使わないベルトを使って、

先日の香水ゲットのリベンジに行ってきました。

 

ボーナスミミックを出すために、大臣には必ず輝石を捧げてきました。

ただ、周回数を減らすのは好きではないため、

一方の大臣のみにして、ボーナスモンスター登場は毎回2倍で行きました。

 

初回にいきなり輝きの帝王が登場しました。
輝きの帝王

どうやら勇気の輝石の使った数が75個で登場するみたいです。

 

どうやら、ボスフロアに特別な竜箱が登場するようになったとのことで、

とりあえず普通に進めてみることに。

ちなみに、帝王も大臣と同じようにボーナスモンスターと解放フロアの拡大が発生しました。

 

残念ながら、この周ではミミックは出ませんでした。

ボスフロアに到着すると、いつものボスの姿はなく巨大な竜箱がいました。
ビッグドリーム

いたのはビッグボーナスというモンスター。

行動パターンはドラゴミミックと同じようでしたが、

たまにドリームミミックとドラゴミミックを呼び出します。

 

つまり、時間ギリギリまで待ってミミックを呼び出させれば

それだけ金箱と竜箱を稼げるということか。

 

ただ、ビッグドリームはHPが非常に高いので、

黄文字になるまでは全力で攻撃して、ミミックが呼ばれたらそちらを優先。

さらに、赤文字になるまではアンルシアのみの攻撃で、

赤文字になったら「おれにまかせろ」で時間ギリギリまで攻撃を止めて、

ミミックを呼ばせました。

 

ミミックを呼ぶ頻度があまり高くなく、330秒でドリームが2回、ドラゴが1回しか呼ばれませんでした。

 

この1回を含めて、合計で8周ほどして

先日の分も含めた金銀銅の箱の結果がこうなりました。

うつしよの箱結果2

ようやく、ようやく宝珠の香水が出てくれました!
宝珠の香水
 

しかも、銀箱からです。

金銀合わせて100個以上開けてようやくです。

これは、1ヶ月で1~2個のペースといったところでしょうか。

しかも、オーブの香水は未だ姿を見せず・・・

 

ちなみに、ミミックとゆめみの化身の出現率ですが、

    ドリームミミック : 2回

    ドラゴミミック  : 1回

    ゆめみの化身   : 2回

でした。

ゆめみの化身とドリームミミックが同時に出たのは1回でした。

フィーバー回数は、ドリームミミックが1回と2回、

ドラゴミミックが1回と残念な結果に終わりました。

フィーバー回数を増やすコツとかないのかな・・・

 

さて、せっかく宝珠の香水を手に入れたことだし、何を取りに行こうかな。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!