今週の達人クエストの最高報酬であるキラーマジンガ討伐にソロで挑んできました。
達人クエスト
 

先週のヒドラと違い、ソロで戦うのは初めての相手です。

 

パーティはパラディン入りが条件ということで、魔法構成を意識して、

自分がパラディンのサポが魔法・ドラキー・僧侶でいきました。

 

まずは準備としてブローチ・カードを重さアップにして、

さらにズッシリゾットで370まで上げました。

 

サポはザオ1枠では心もとないので、ドラキーにザオを覚えさせました。

コインはこれまでのグレン福引きでストックがあったので、

とりあえず3枚ほど試してみることにしました。
キラーマジンガ

結果としては、いきなりの2連敗・・・

最初の一匹目だけのときは安定しており、通常攻撃以外はうまくかわせていたのですが、

2匹目が登場した瞬間に一気に崩されました orz

2回とも2匹目が現れるまでにギリギリ赤に出来たのですが、

そこから一匹目すら倒せませんでした。

 

そして、3回目の挑戦でなんとか撃破成功しました!

2匹目が現れるまでは2回目までと同じ展開だったのですが、

上手いことにパラディンガードが発動して、

2匹を反対側に引き寄せている間に1匹目の撃破に成功、

あとはサポの壁になり難なく2匹目を倒せました。

 

ちなみに、クリアタイムは521秒!

わずか1秒ちょっとの差で達成できませんでした orz
キラーマジンガ_討伐 

 

サポ魔法使いとドラキーの火力は十分だったのですが、

ぶきみなひかりが一度も入らなかったのがダメでした。

プレートインパクトでも3戦通して一度も決まりませんでした。

一度でも魔抵ダウンに成功していれば、間違いなく達成できていたと思います。

 

マジンガコインのストックも無くなってきたので、

おとなしく持ち寄りに参加してあっさりと達成してきました。

ソロでキラーマジンガ撃破出来ただけでも今回はよしとしておきます。

 

さて、報酬はまた光の宝珠に交換してきました。

ですが、今週もハンターの閃きは手に入らず。

閃きの宝珠は旅芸人のアクロバットスターが入りました。

閃きの宝珠は確定しているのかな?
達人クエスト_報酬2
 

 

さて、今週はいろいろと宝珠集めをしてみようかな。

新宝珠は魅力的なものが多いので、どれから狙うかなやみどころです。

香水もどれに使うかまだ決めていません。


よろしければ、応援クリックお願いします!