後期から転生モンスターも宝珠を落とすようになったとのことで、

転生モンスターの宝珠をチェックするために、

せっかくなので、全転生モンスターツアーを始めてみました。

 

現在までに登場している転生モンスターは54種類。

図鑑順に戦ってきました。

 

まずは大ナスビナーラから始めるためにツスクルの村へ。

奇跡の香水を使ってスタート。

転生モンスターの宝珠ドロップは確定らしいので、

1匹倒したら次の転生へ向かいます。

 

100狩りしていた時と同じように反時計回りで1周したところで、

大ナスビナーラ登場!ちょうど20回目の戦闘でした。
大ナスビナーラ
 

落としたのは通常の宝箱で、天使のソーマ3つを入手。

やはり、弱い転生ではでないんですね。
大ナスビナーラ_アイテム
 

 

用意していたルーラストーンで祈りの宿へ。

ここでは、つむりんママVer3で登場したミケ魔導2体を狙います。

まずは、つむりんママを狙ってスライムつむりの群れの中へ。

こちらも19匹で登場と無難な流れです。
つむりんママ
 

ドロップも大ナスビナーラと同じように通常の宝箱で、精霊石3つのみ。
つむりんママ_アイテム
 

 

祈りの宿へ引き返して、今度はシエラ巡礼地への手前でミケ魔導狙いへ。

 

ここで、大はまりしてしまい、ミケ魔導登場まで実に77回もかかりました orz
ミケ魔導
 

レア宝箱ドロップするも、にくきゅうの杖3本。
ミケまどう_アイテム
 

今度はキラーピッケルを探しにロンダの氷穴へ向かうために、

グレンに飛び、馬車でランガーオ村へ。

そこからドルボードを飛ばしてロンダの氷穴へ。

ここに来たのはいつ以来だろう・・・

 

さっきのミケ魔導の反動か、わずか6回でキラーピッケル登場。
キラーピッケル
 

レア宝箱でいたずらもぐらの書とおもちゃセット大図鑑の両方を入手。

もぐらの書はバザーで8000G前後と高値なのでちょっと嬉しいです。
キラーピッケル_アイテム
 

 

リレミトですぐさま脱出して、レーンの村へ飛びマーブルン探しへ。

特に何もなく26回目で登場。
マーブルン
 

精霊石とお花とネコの物語2個を入手。
マーブルン_アイテム
 

 

さて、この段階で残り10分ほど。

再び祈りの宿に引き返して、南へ向かいメタルホイミン狙いへ。

ダッシュでホイミスライムが大量にいるエリアへ向かうと、

なんと7回目で登場!

 

運よく逃げられることなく倒し、レア箱をドロップ。

そして、初となる光の宝珠を入手。
メタルホイミン_アイテム
 

メタル系の転生は弱めでも落とすのかな。

 

鑑定は後回しにして、偽メルサンディへ飛び、

次のターゲット、メタルトリュフを探しに行くも

たどり着けずにタイムアップ。

 

今回は香水1つで6体の転生モンスターに会えました。

入手できた宝珠はメタルホイミンからの光の宝珠1つのみ。 

ちなみに、宝珠は「いやしの雨の瞬き」でした。
メタルホイミン_光の宝珠
 

3玉だったので、2玉を狙いにまた行かないと・・・

 

さて、次はメタルトリュフからか。

一体何個の香水で全部の転生を周れるんだろうか。

しばらくかかりそうです。

他のことはそれまでお休みかな。



よろしければ、応援クリックお願いします!