ついに、不思議な魔塔が今日から解禁ですね。

ではさっそく、行ってみました!転生狩り8回目!

 

あれ?不思議の魔塔じゃないの?

それはまた後ほどにでも・・・

 

さて、今回はアスラ王を求めて、ボロヌス溶岩流へ。
ボロヌス溶岩流
 

このアスラ王、Ver1時代で一番苦労した転生モンスターだったりします。

2日間、ボロヌス溶岩流に引きこもって狩り続けること1100匹、

ようやく出会えたときは感動しました。

その間に、他の方が遭遇しているところを見ては羨望のまなざしを向けていました。

ボロヌス溶岩流では、ボーンファイターはお供にベホマスライムは連れていることがあるものの、1匹しか出ないため、

倒した数=戦闘回数なんですよね・・・

 

香水を使ってから10分ほど、13回目の戦闘で無事遭遇完了。
アスラ王

破呪のリング2個と世界樹の葉、それに闇の宝珠を入手しました。
アスラ王_アイテム
 

 

次は、偽セレドット山道へ向かい、次の標的、ベビンゴサタンへ。

このペースなら3~4種類は行けると思っていましたが、

 

・・・出ない

 

・・・・・出ない

 

・・・・・・出ない!

 

ベビーサタンを倒し続けても一向に出る気配のないベビンゴサタン。
そしてまもののむれが出てきたと思ったらお前かよ!
ベビーサタン_アイテム_メタル

香水を間違えたかとも思いましたが、何度見ても奇跡の香水が減っています。
メタルブラザーズが2回、はぐれメタルが1回出現しているんですけど、
中身がメタルな香水だったんじゃないの、これ orz 

 

結局、111回戦ったところで出現しないでタイムアップ。

香水使用中に100回以上連続で転生が出なかったのは初でした。

 

代わりにベビーサタンが炎の宝珠と光の宝珠を2つずつ落としてくれましたが orz

 

入手した宝珠は、アスラ王は「ビッグバンの極意」でした。
アスラ王_闇の宝珠
 

ビッグバンは、宝珠の香水をコロシアムに取りに行ったときに何度か使っている方をみかけましたが、技の存在自体をすっかり忘れていました・・・

 

ついでに、ベビーサタンからは、

炎の宝珠が「深淵なる叡智」、光の宝珠が「ボケの技巧」でした。
ベビーサタン_炎の宝珠
 ベビーサタン_光の宝珠

 

次こそべビンゴサタンに会って、先へ進みたいです。

まさか、次も出ないなんてことはないですよね・・・?


ドラゴンクエストXランキングへ