今週分のレンダーシア討伐依頼を受けに行ったのですが、

・・・先週分を消化するのをすっかり忘れてました orz

 

なので、先週分の真レンダーシアの討伐依頼、

リャナ荒涼地帯のスターレミング20匹に行ってきたわけですが、

1回目の戦闘で、いつもどおりエモノ呼びを使って12匹倒したわけですが、

 

そこでなんと、炎・光・闇の宝珠を1つずつ入手!

もちろん、宝珠の香水なんて使っていません。

驚きのあまり、終わってもないのに討伐報告に戻ってしまいました。

何やってんだ・・・ orz

 

残り8匹を終わらせるために、再びリャナ荒涼地帯へ。

2回目でHまで呼びぴったり討伐分を終わらせたわけですが、

ここでも光の宝珠を入手。

間違いなく宝珠の香水を使った時並みに落とすんですけど、何事!?
わずか20匹で宝珠4個とは・・・ 

 

今度こそ本当に討伐報告を終えて、無事に今週分の依頼を受けたものの放置。
いつのまにか、達人のオーブのレベルが45まで上がっていました。
全く気付かなかった・・・
 

それはさておき、急いで先ほどの宝珠の鑑定に。

 

スターレミングが落とした宝珠は、

炎が「戦場のヴィーナス」、
スターレミング_炎の宝珠
 

光が「ゴッドジャグリングの極意」、
スターレミング_光の宝珠
 

闇が「双竜打ちの極意」でした。
スターレミング_闇の宝珠
 

 

そういえば、何気にムチスキルの宝珠はこれが初入手でした。

ムチを使っていた頃は、双竜打ちにはお世話になっていたなぁ。

短剣に切り替えてから、スキルを切ってしまったけど、

せっかく宝珠が入ったことだし、また振りなおしてみようかな。

・・・使いどころがあるのかは疑問ですがw

 
今度は、2玉の双竜打ちを狙いにいこうかな。
狙った時には落とさないんでしょうけどね・・・