宝珠がいっぱいになってきて、新規の宝珠を取得する余裕がなくなってきました。

Ver3.1から炎・水・風の宝珠に新しいものが追加されるようですが、

それよりも、所持枠の拡張お願いします!

 

というわけで、今回は烈鋼拳の極意の2玉を求めてヘルカッチャを300体狩ってきました。

烈鋼拳の極意は、Ver3.0前期ではデュランダルから入手できたのですが、

ギガスラッシュの極意に変更されてしまっていたので、

ヘルカッチャにターゲットを変更してみました。
 

人気ブログランキングへ

ヘルカッチャ


場所は真のリンジャハル海岸のセレドット山道側。

大量にヘルカッチャが生息しているので、ダラズ採掘所よりも戦いやすいです。

リンジャの塔への移動時には邪魔なだけでしたが。

ヘルカッチャ_真のリンジャハル海岸
 

噂では、ダラズ採掘所と同じように、

お供にゴールデントーテムやゴールドマンが出てくることがあるようですが、

出てくることはありませんでした・・・

 

フィールドで最後にこの2体に会ったのは、Ver1.3のころだったかな?

あの頃は、ヘルカッチャ1匹倒すのにもギリギリだったんですよね。

 

1時間20分ほどでヘルカッチャ300匹を狩り終え、

入手した宝珠は光が2個に闇が3個。

さて、この闇の宝珠3個の中に烈鋼拳の極意2玉はあるのか・・・?

 

まずは、光の宝珠から鑑定してみることに。

光は2個とも「ゴッドジャグリングの極意」の3玉でした。
ヘルカッチャ_光の宝珠
 

ゴッドジャグリングは既に2玉を所持済みなので、すぐに整理。

 

そして、本命の闇の宝珠ですが・・・

3個とも目的の「烈鋼拳の極意」でした。

ただし、全部3玉・・・
ヘルカッチャ_闇の宝珠

 

前のギガンテスでのランドインパクトの極意といい、

所持済みの2玉狙いはうまくいかないですね・・・

未入手だったタイガークローと氷結らんげきは2玉入手できたのになぁ。

物欲センサーがしっかり機能しているようです。

ドラゴンクエストXランキングへ