本日、ついに2度目のゴールドマンMAXの目撃情報が出てきました!

今回はサーマリ高原のE4だそうです。

いやー、うらやましい!

 

人気ブログランキングへ

というわけで、ゴールドマンMAXが目撃されたとされるサーマリ高原へやってきました!
サーマリ高原

E4エリアはフォレスドン討伐中によくくる場所です。

前回のアラハギーロ地方とは違い、目撃者も多数いるのではないでしょうか。

 

それにしても、広場の写真を見ると、かなり大きいですね・・・
ゴールドマンMAX

遭遇者さんやトリカトラプスが足ほどのサイズです。

これだけ大きいとは、最初の発見者さんの言っていた、災厄の王より大きいというのも

大げさな話ではなかったようです。

 

さて、それではゴールドマンMAXに会うために、

簡単に考察してみました。

出現周期 

今日が821日で、前回が811日と、

前回からちょうど10日ほど空いています。

これは、ヒューザやフォステイルと同じように出現する周期がありそうな感じです。

時間帯も正午前後と近い時間帯なんですよね。

 

人が全くいないエリアに出現していたり、

発見した人が何もアクションを起こしていない可能性もありますが、

この10日間で出現していたとしても、1度か2度程度かなと思います。

 

そう考えると、ゴールドマンMAXの出現周期は、

5日または10日ごとではないかなと。

次に探すなら、26日か31日あたりがいいかもしれません。

出現時間が極端に短い(数十秒程度とか)なら、

もっと出現している可能性もありますけどね。

出現数 

出現する数は全サーバーを通して1体だけの可能性が高いのではないでしょうか。

いくら平日の昼間とはいえ、討伐等で人気の場所なので、

他に目撃者や遭遇者が出てこないのは考えにくいでしょう。

また、報酬額を考えると、数多く出現するとは思えませんし。

出現報告が増えて、出現サーバーのパターンでも解ればいいんですが・・・

 

出現エリアに関しては、あのサイズとなると洞窟や塔などのダンジョン内には

まず出てこないでしょう。

出現エリア 

やはり、見渡しのいいフィールドが候補になるのかな?

まあ、それでもかなりの数のエリアがあるので、

絞り込むことはほぼ不可能でしょうけど・・・

1年くらい出現報告が重なれば、出現するエリアも限定されてくるかもしれませんけどね。

 

結局、会えるかどうかは運しだいとしか言いようがないですね。

狙ってみるなら、31日のお昼ごろにフィールドを探索してみるくらいでしょうか。

って、また平日じゃないですか・・・orz

昼間に発見報告がなかったら、帰宅後にでもどこかうろついてみようかな。

 

あと、一つ気になるのは、ゴールドマンMAXがいつから実装されていたかということです。

これだけのサイズのモンスターがVer3.0開始時や後期開始時からいたとは、

ちょっと考えにくいです。

 

そうなると、最初にされた811日、もしくは10日周期の出現と仮定するなら、

81日あたりかと思います。

この時期にアップデートとかあったかな?

 

色々と考えてみましたが、このゴールドマンMAX

カジノスロットのジャックポットと同じくらいに考えておいたほうがいいでしょうね。

狙ってどうこう出来るものではなさそうですし。
出そうな日にフィールドで宝珠狩りが一番いいのかな。 

 

ただ、ゴールドマンMAXは夢があっていいですね。

たしかに、100Gも魅力ですけど、

遭遇すること自体が楽しみというのもなかなかありませんからね。

 

願わくば、戦えなくても一度は直接見てみたいものです。

なので、出現は平日昼間以外でお願いします (´・ω・`