Ver3.1へ向けて、Ver3.0で登場したモンスターの宝珠調査の残りにいってきました。

行ってきたのは、アンゴラモーアとイーグルデビルの2種類です。

これで、グレイトマーマン以外は一通り終わりかな。

グレイトマーマンはVer3.1以降でいい出現場所があれば行ってみる予定です。

さすがに、エモノ呼びが無効なのに、1体しか出現しないのはつらい・・・

人気ブログランキングへ

アンゴラモーア

まずは、オーグリード大陸のゴズ渓谷でアンゴラモーアから。

ずっと、アンゴモーアだと思ってました。orz

いつもと同じように、300匹ちょうど倒してきました。
アンゴラモーア

今回のパーティー構成は、アタッカーを踊り子にしてみました。

弱めのモンスターなので、戦士や魔法使いのような範囲攻撃持ちでは、

Lまで呼べずに終わってしまうので、単体攻撃のみの踊り子にしてみました。

残りのサポは魔法戦士と僧侶。ここはいつも通りです。

 

Lまで毎回呼べていたおかげで、絶え間なく戦うことが出来、

1時間ちょっとで300匹を倒し終えられました。

 

入手した宝珠は闇の宝珠が4つ。

すぐに鑑定してみました。

 

鑑定の結果は、「愛のムチの極意」と「らせん打ちの極意」が2個ずつでした。
アンゴラモーア_闇の宝珠
 アンゴラモーア_闇の宝珠2

2種類ともムチの宝珠でした。

 

残り1種類が気になりますが、アンゴラモーアはここで終了して、
 

イーグルデビル

次のイーグルデビルのために、ドワチャッカ大陸のダラリア砂岩遺跡へと向かいました。

イーグルデビルは、当初はデザートガルバ・ゴルバの前に行ってみる予定でしたが、

数の少なさに断念していたんですけど、再挑戦することに。

 

時間がかかることを覚悟していたんですが、

行ってみると大量のイーグルデビルが・・・?

あれ、こんなにいたっけ?
イーグルデビル

どこかで出現数の調整でもされていたのか、それとも単なる記憶違いか・・・

 

ともかく、大量のシンボルのおかげでこちらもアンゴラモーアとそう変わらない時間で、

300匹の討伐完了。

 

入手した宝珠は、風と光が1つずつに闇が3個でした。

 

鑑定の結果は、風の宝珠が「果てなき攻撃力アップ
イーグルデビル_風の宝珠

光の宝珠が「キラージャグリングの極意」、
イーグルデビル_光の宝珠

闇の宝珠が「ミラクルソードの極意」でした。
イーグルデビル_闇の宝珠

Ver3.0での宝珠調査はこれで終了します。

Ver3.1では新宝珠の追加もあるので、既存モンスターの宝珠も変更の可能性が高いので、

また調べ直しをしていこうと思っています。

ああ、時間がほしい・・・

ドラゴンクエストXランキングへ