ついに来ました!Ver3.1

今回は、ストーリーに入る前に昨日入手していたうつしよの箱を開けてきました。

 

人気ブログランキングへ

香水の出現率がアップしているとのことなので、

期待しながら、まずは銀箱10個をオープン。

 

    福引き券2個:3

    世界樹の葉:1

    メタスラコイン:1

    レッドオーブ:1

    ドラゴンガイアカード:1

    小さなメダル2個:1

    輝石のベルト+2:1

    輝石のベルト+3:1

 

う~む、やはり10個程度では出ないようです。

Ver3.0では89個の箱を開けて、宝珠とオーブが1個ずつだったので、

多少上がっていてもこんなものかもしれません。

 

続いて、金箱11個を開けてみることに。

すると・・・

    メタキンコイン:1

    宝珠の香水:2

    輝石のベルト+2:1

    輝石のベルト+3:7

 

相変わらずのベルト乱舞か・・・

いや、問題はそこじゃない。

まさかの宝珠の香水2個!!!
うつしよの箱

金箱からはVer3.0では86個を開けて1つも出なかったのに・・・

これは、今後も期待していいのだろうか?

とりあえず、ストーリーを終わらせたら王家の迷宮に潜ろうかな。

 

輝石のベルトは、これに加えて竜箱5個で合計15個を入手。

+3のベルト1つを残して、

+2は勇気の輝石に、+3は全て封印の砂へ変えました。

 

ベルトの効果封印は全部で30個出来るようです。

そして、必要な封印の砂の数は最初が1個で1つ封印するごとに必要数が1個増えて行っていました。

輝石のベルト+3を12個分で36個の封印の砂があったので、

ちょうど8個を封印しておきました。

 

ちなみに、30個封印するためには465個の封印の砂が必要になるようです。

+3ベルトなら95個分です。

王家の迷宮5周分で12個の+3ベルトだったので、

このペースならあと40周かかることになるのか。

 

これまでは、大臣に輝石を1つずつ捧げてきましたが、

金箱・竜箱以外の願いは無視していったほうが効率はいいのだろうか?

今、勇気の輝石が42個あるので、

これは金箱・竜箱以外は無視して進めてみる予定です。

 

さて、そろそろシナリオを始めないと。