今回の新モンスターからの宝珠集めは、

赤熱の荒野を飛び出して、2つ目の新フィールドエリア「烈火の渓谷」で

アッシュリザードを討伐してきました。

 

アッシュリザードは大量に生息しているので、

前回のプロメテモスの時と同じように結晶化をしながらの300討伐です。

 

人気ブログランキングへ

アッシュリザート_図鑑
このアッシュリザード、りゅうき兵シュプリンガーの上位モンスターになるみたいですが、

この種族、強くなる度に色が黒に近づいていますね。
 

まずは、最弱のリザードマンが青色。
リザードマン

そして、りゅうき兵が黄色に。
りゅうき兵

さらに、シュプリンガーがちょっとくすんだ色になり、
シュプリンガー
 

アッシュリザードは名前のごとく灰色になっています。
アッシュリザート_図鑑2
 

次は真っ黒なのが登場するのかな?

そして、強さを極めたら・・・

アカツキショウグン

驚きの白さに!

 

この様子だと、過去作に登場したりゅうせんし魔界ファイターは登場しないだろうか。

 

ともかく、アッシュリザードを300匹ほど倒してきたわけですが、

アッシュリザードは結構な頻度で仲間を呼ぶので、

1匹登場のときには、1回だけエモノ呼びを、

2匹登場したときには、そのまま倒していました。

それでも、4匹まで呼ばれることが何度かあり、最後に結晶化の微調整をすることになりましたが・・・

 

所要時間は2時間ほど、意外とかかりました。

入手した宝珠は炎が2個、風が1個、闇が3個。
アッシュリザート_宝珠

あと、レアドロップの幻獣の骨が4つでした。

 

宝珠の鑑定結果は、

炎の宝珠が「会心練磨」、
アッシュリザート_炎の宝珠

風の宝珠が「バイキルト系呪文の瞬き」、
アッシュリザート_風の宝珠

闇の宝珠が「ドラゴン斬りの極意」でした。
アッシュリザート_闇の宝珠
 

 

所持済みのドラゴン斬りは処分して、残りはキープしておくことに。

バイキルト系は使いどころがあまりなさそうですが・・・

 

ちなみに、結晶は全部で310個ほど手に入り、

利益としては10万ほどでした。

少し結晶が値下がってきていますが、もう少しはこのまま稼げるかな?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。