Ver3.1新登場モンスターの宝珠調査。

今回は順番を飛ばして、「業炎の聖塔」で、キラーアーマー300匹倒してきました。

業炎の魔塔の4階の小部屋以外で登場します。
キラーアーマー_図鑑
 


キラーアーマーは、以前モンスター闘技場でボッコボコにされた覚えが・・・

なんですが、最近は通常モンスターで危険な目にあったことがなかったので油断してやってしまいました。
 

人気ブログランキングへ

キラーアーマー

ええ、全滅させられましたよ orz

しかも、ちょうど貯まっていたオーブ等をバザーに出して、

その売り上げを回収していたので、130万ゴールドも失ってしまいました・・・

セラフィ_棺桶

    画像はイメージです。

セラフィは4回目まであえて、しぐさ書まであと1回です。
今日の午前は会えませんでした・・・ 
 

構成は、自分がいつも通りまもの使いで、サポは戦士・魔法戦士・僧侶でした。

そして、魔法戦士は杖装備でしたが、復活の杖なしだったので、

蘇生は僧侶のみでした。

そこに、開幕いきなりの僧侶が痛恨で死亡・・・

 

その戦闘はなんとか勝ったのですが、おもいでのすずもなく、

控えのサポートモンスターもザオのないキラーマシン・・・

歩いて脱出しようにも、場所は4階の中央あたり。

一度も戦闘にならずとはいかず、次のキラーアーマーとの戦闘で全滅してしまいました。

業炎の聖塔は逃げることが出来ないのが厳しいですね・・・

 

5分間待ってみましたが、一度も人が通ることもなく、

グレンの教会へと戻されてしまいました。

 

キラーアーマーは高頻度で痛恨の一撃をしてきて、さらにダメージも580前後受けるので、

会心ガードか、真・やいばくだきで弱体させないとほぼ1撃で倒されてしまうんですよね。

 

そこで、復活の杖を使える魔法戦士を雇い直し、

手持ちに世界樹の葉とおもいでのすずを加えて、サポートモンスターをホイミスライムに変更。

残ったゴールドも全て預けて再挑戦。

 

今度は、全滅することなく300匹を達成しました。

 

 

さて、300匹を倒して入手した宝珠は、

炎の宝珠4個と風の宝珠が2個でした。
キラーアーマー_宝珠
 

鑑定の結果、

炎の宝珠は「会心練磨」と、「鉄壁の攻撃呪文耐性」が2個ずつ。
キラーアーマー_炎の宝珠
 キラーアーマー_炎の宝珠2

風の宝珠は「ラリホー系呪文の瞬き」でした。
キラーアーマー_風の宝珠
 

 

鉄壁の攻撃呪文耐性は常備して置こうか検討中です。

最大で5%減少は大きいですから。

130万ゴールドの価値があるかどうかは・・・

 

業炎の聖塔に登場する新モンスターはキラーマシン系のメギドロイドのみ。

キラーアーマーと同じエリアに出現するので、

絡まれないように気を付けないと・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。