Ver3.1新登場モンスターの宝珠調査。

今回は引き続いて、「業炎の聖塔」で、メギドロイド300匹倒してきました。

前回のキラーアーマーと同じ、4階の小部屋以外で登場します。
メギドロイド_図鑑
 

 

キラーマシン系の新モンスターですが、

10になってから随分増えましたね。

伐採マシン(改)、タイプG、デュランダル。

これまでは、メタルハンターとキラーマシンしかいなかったのになあ。

 

キラーマシンは大好きなモンスターの1体なので、

同種モンスターが増えてくれるのは嬉しいです。

人気ブログランキングへ

さて、メギドロイド300体討伐ですが、

前回のキラーアーマーに比べて、メギドロイドは安全に戦えていいですね。

烈鋼拳でサクサクいけるのは楽しいです。
メギドロイド
 

 

ただ、問題がないわけではないですが・・・

それはもちろん、キラーアーマーの存在です。

 

同じエリアに徘徊しているので、頻繁にピキられるんですよね。

乱入されたら真っ先に倒すようにしているんですが、

それでも、1戦に1人は痛恨で死んでしまっていました。

 

しかも、一度だけですが、またしても全滅させられました orz

先制されて、最初に僧侶が痛恨で落ち、返す刃でさらに自分が死亡。

そこからなすすべなく全滅しました・・・

もうやだ、こいつ・・・ (つД`

 

そんなハプニングがありながらも2時間ほどで300匹討伐完了!

これで業炎の聖塔は終了です。

 

さて、入手した宝珠ですが、

水の宝珠4個と光の宝珠が2個でした。
メギドロイド_宝珠

鑑定の結果、

水の宝珠は全て「ヘナトスの技巧」、
メギドロイド_水の宝珠
 

光の宝珠は「真・やいばくだきの技巧」でした。
メギドロイド_光の宝珠
 

 

ぬう、1種類足りないか・・・

せめて、真・やいばくだきの技巧が2玉だったらまだ救われたんですが。

 

ともあれ、次は再びフェザリアス山に戻る予定です。

新モンスターも残り3種。

どれも面倒な相手ばかりですが、今週中には終わらせたいです。
 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。