今日9/19と明日9/20に一般開放されている東京ゲームショウ
会場に朝一から行ってきました。

今日一番の楽しみは、スクエニブースでのDQXTV出張版での、
新コインボス、ドン・モグーラのお披露目です。
 

人気ブログランキングへ
ドン・モグーラは残りHPでモードチェンジをしてきていました。

最初は8での姿と同じノーマル状態で、
次は緑のアフロを被った物理テンションバーン状態。
さらにダメージを与えると、黄色のアフロ魔法テンションバーン
そして、最後は赤のアフロで通常のテンションバーンでした。
このテンションバーンは、ゴールドフィンガー等では消せないようです。

さらに、ノーマル状態以外では、
仲間モンスターを呼んでいました。

緑のアフロは8でも登場したモグラの子分
黄色のアフロでは、ちょっと強めのモグラのエリート
そして、最後の赤いアフロでは、
ドン・モグーラのバンドメンバーのモンスター、
グラコスと同種のエル・マーマン
プークプックと同じ姿のクレイジー・プック
サンダーシャウトと同じ姿のミスター・シャウトの3体を呼んできます。

ドン・モグーラの攻撃は、
大地ゆらしというバラモスのネクロゴンドの波動の広範囲版、
赤いアフロでは、真・大地ゆらしになっていました。
真は特に4桁以上のダメージを受ける即死級の攻撃でした。

あとは設置型のグレイブホール
ダメージ+混乱等を与えてくる芸術なんとか
すいません、名前忘れましたorz
追記:芸術スペシャルでした。 

必要な耐性は、混乱ガード幻惑ガード
あとは転びガードもかな?
 

コインの実装は、9月24日と次の木曜です。
前倒しのため、ミネアからのカードは10月1日までないそうです。
1週間はコインのみです。
ついでに、宝珠もしばらくは落とさないみたいです。

ちなみに、報酬は「大地の大竜玉
名前の通り、大地の竜玉の上位で継承もできます。
上がるのはHPのみみたいでしたが、
基礎ポイントでどれだけ上がるかは秘密でした。

あと、プレゼントの呪文も一つありました!
「りゅうぎょくだいじ」です。
貰えるのはドラゴンガイア強カードです。

まさか、これに合わせて、
明日の達人クエストはガイア強なんてことないですよね? 

明日もまた別のプレゼントの呪文があるようです。 

さて、木曜までに福引き券を貯めておかないと。

明日も、ゲームショウは行ってきます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。