だめだ、我慢できなかった・・・

昨日は、落ち着いてからドン・モグーラに挑戦するとか言っていましたが、

我慢できずに、野良持ち寄りで4戦行ってきました!

やっぱり、実装直後に行かないのはなんかもったいない気がしたので。

 

人気ブログランキングへ

ドン・モグーラ_図鑑

野良パーティに参加するにあたって、まずはどの職でいくか?

東京ゲームショウで見ていた限りだと、

混乱・幻惑・転び耐性は欲しいところ。
 

さらに、どうやら光が弱点のようなので、

これはもう、アポロン戦士で行くしかない!

幸い、凱歌セットをヘルバトラー強対策に混乱・幻惑・転びを100で揃えていたので、

装備の買足しは不要。

 

ただ、ちょっと興味があったので、

オノのバザーの相場を覗いてみました。

 

攻撃力+18のバザー価格です。

アポロンのオノ:129

デュークアックス:186

ヴァランガアックス:138

グローリーアックス:205

 

先月に比べて、アポロンは10万近く値上がっています。

さらに、出品数も700超えと、ドン・モグーラ効果は大きいみたいです。

逆に、グローリーアックスは70万ほどの値下がりを見せていました。

グローリーアックスはそろそろ買い時かな?

 

オノの相場はさておいて、

これが今の戦士のベストな状態です。

ステータス

ザ・中途半端!

 

戦士のステータスに関しては、ほとんど自信がないんですよね。

 

なので、誘われるための武器として、久しぶりの光ベルトを取り出します。

 

これも、レンダーシア強ボスでよく使っていたベルトです。

光特攻84
光ベルト
 

まさに、モグーラのためのベルト!

まあ、レンダーシア強ボスでは、盗賊で愛用していたんですけどね。

 

これで、持ち寄り希望で出したところ、あっさりと誘われました、

まだ、ベルトをコメントを書いてる途中だったんだけど。

 

構成は、戦士2人魔法戦士僧侶でした。

結果から言うと、4戦2勝となんとか勝率5割でした。

 

4戦とも、赤アフロまでは順調に進めたんですが、

やはり、難関はバンドメンバーですね。

 

勝利した2戦のうち、1戦はチャージタックル+復帰後の怒り状態で、

バンドメンバーを呼ばれることなく倒すことが出来ました。

倒す直前で怒り状態が解けて、呼ばれそうにはなりましたが。

もう1戦はバンドメンバーを呼ばれはしたものの、

呼ばれるまでにかなりダメージを与えていたので、

そのまま一気にドン・モグーラを倒し、

呼ばれたバンドメンバーを安全に倒していきました。

 

負けた2戦のうち、1戦はバンドメンバーが呼ばれた直後の真・大地ゆらしを全員がうけてしまったことが原因でした。

なんとなくジャンプのタイミングはつかめてきたものの、

まだまだ確実には躱せないのがダメですね・・・

もっと上手くならないと!

 

ちなみに、ドン・モグーラへのダメージは、

バイキルトありの蒼天魔斬で1,000前後でした。

蒼天魔斬の宝珠をLv5まで上げていなかったので、

きっちり上げておけば・・・

 

とりあえず、勝利を挙げることができたので、

次は、大竜玉を求めて近いうちにまた行ってみる予定です。

ただ、今はコインが52万と上がり続けているので、買うのはちょっとためらっています。
ドン・モグーラコイン
 

 

福の神とレアボスで福引き券を集めて、次が引けたらかなぁ・・・

そうだ、サブの福引き券が数百枚あったので、

とりあえずそっちで引いてみるか!

 

今回の報酬?

もちろん、カケラ1個×2でしたよ orz

次こそは、現物が欲しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。