今週の達人クエストは、この5つでした。

達人クエスト14


    迅速なバズズ強討伐!(報酬5個)

バズズ強6分以内に倒す

    圧勝の悪夢の右手強討伐!(報酬4個)

死者なし悪夢の右手強を倒す

    旅芸人と行く!迅速な天魔クァバルナ強討伐!(報酬3個)

旅芸人1人以上入れて、天魔クァバルナ強210秒以内に倒す

    9霊廟を制覇せよ!(報酬4個)

ピラミッド9霊廟をクリア

    グリーンオーブを6個集めよ!(報酬3個)

 

今週のクエストは、どれも難易度的に同じくらいでしょうか。
 

人気ブログランキングへ

しいて言えば、バズズ強のカード入手が一番大変かもしれません。

バズズ強カードは2枚ほど持っていたんですけど、

先週末が期限だったので、終わらせたばかりなんですよね・・・

先週の課題だったらちょうどよかったんだけど・・・

 

悪夢の右手強は以前にもありましたね。

当時は、報酬3個でしたが。

こっちが、その時の記事になります。

⇒ 「サポのみ踊り子構成で「圧勝の悪夢の右手強」クリア【達人クエスト】

 

9霊廟は、条件なので週課のピラミッドのついでに

達人クエストも終わらせられるのは利点ですね。

報酬5個がなければ迷わずこれを選んでいました。

 

そんな中で、今週選んだのは、

報酬5個の「迅速なバズズ強討伐!」です。

バズズは達人クエスト初登場なんですよね。

これで、悪霊3体が一通り登場しました。

とはいっても、アトラスとバズズは

ベリアルは通常とちょっと違いますけどね。

 

バズズ強

今回のバズズ強は、条件が時間制限のみですが、

その目標タイムも6分以内とかなり甘めの設定になっています。

これ、過去最長の時間じゃないでしょうか。

 

まずは、バズズ強に挑戦するためにSP福引きで5等を引かないといけないんですよね。

今回は、クリアだけなら1回でいけそうなんですが、

ちょっと構成を変えて試してみたくて、3枚ほど入手してきました。

 

34枚使って、なんとか3枚確保。

相変わらず、5等の当たる確率は10%前後で変わっていないみたいです。

34回のSP福引きで5等以外の当たりは、

    2等:小さなメダル100枚    1

    4等:お好きな香水1         2

    6等:超おたからの種            2

    7等:魔法の聖水3            6

    8等:魔法の小ビン10        20

という結果でした。

 

小さなメダル100枚は嬉しい誤算でした。

 

無事に、バズズ強カードを確保して、レンドア南へ。

もちろん、今回もソロでの討伐を目指します。

 

まず、最初の構成は、戦士×2・僧侶・ホイミスライムです。

ホイミスライムには、バイキルトを覚えさせています。

自分は、戦士で行きました。

 

戦士の武器は、サポも自分もデュークアックスにして、

どちらも、真・やいばくだきの技巧の宝珠を付けていました。

 

戦士2人構成だと、交互に真・やいばくだきを入れていけるので、

ほぼ弱体した状態にできるので、死ぬ危険が少ないのが最大の利点です。
バズズ強_戦士2
 

何度か、ひかりのはどうで弱体を解除されましたが、

真・やいばくだきのチャージが貯まるまでは、

チャージタックルで行動不能にしていました。

 

終始、安定したままで誰も死ぬことなく討伐できました。

掛かった時間は314秒。

目標タイムの約半分といったところでした。

死者なし+ラリホーマによる眠りやクモノに引っかかることなくこのタイムなので、

目標タイムが3分なら、この構成では厳しかったでしょう。

たまに、暇を持て余したホイミスライムがスティックで殴っていたので、

ホイミスライムを旅芸人あたりに変えたら3分以内でいけたかもしれません。

 

次は、自分が踊り子に転職し、

他はそのままの戦士・踊り子・ホイミスライム・僧侶で行きました。

踊り子は両手に短剣を装備して、毒+タナトスでの大ダメージを狙います。

 

安定していた戦士2構成とは一気に変わり、

ツインクローで何度も倒されてしまいました。

弱体化の時間が短くなってしまうので、その合間がどうしても厳しくなってしまうんですよね。

さらに、最初の30秒で毒がまったく入らずに、

なかなか思うようにダメージが与えられませんでした。

 

ただ、終盤で僧侶に怒りが向いてから上手く引っかかってくれたので、

ここで序盤の遅れを取り戻すかのごとく、一気に攻撃を仕掛けました。
バズズ強_戦士踊り子2
 

 

おかげで、1戦目よりは遅いものの、322で討伐完了。

これで前半のぐだぐだな時間がなければ、いいタイムが狙えていたかもしれません。

 

最後は、戦士を踊り子に変えて、

踊り子2・ホイミスライム・僧侶で行きました。

 

戦況は、2回目よりもさらに死ぬ回数が多くなっていましたが、

ヴァイパーによる毒が全て入ってくれたため、

生きている側が常にタナトスハントでの攻撃が出来ていました。
 

さらに、踊り子2人のどちらかが死んだ際にも、

僧侶のザオラル+ホイミスライムのバイキルトがすぐに飛んできたため、

あまりタイムロスにはならなかったです。
バズズ強_戦士踊り子
 

そして、討伐タイムは3分ジャスト

これまでで最高のタイムです。

3分切れなかったのはちょっと残念ですが・・・

 

今回は、3つの構成で試したわけですが、

どれも規定タイム内の討伐に成功できました。

まあ、6分はさすがに長すぎかなと思います。

 

戦ってみた感じでは、やはり戦士2の安定感はすごかったです。

まったく負ける気配がないので、安全に勝ちたいならこれが一番いいのではないでしょうか。

ただ、速さを求めるなら踊り子入りのほうが圧倒的にいいと思います。

今回は、それほど時間に差は出ませんでしたが、

上手く後衛に怒りがいって、壁が機能していれば

かなり早く討伐できそうでした。

毒の入る相手に対しての踊り子の火力は恐ろしいです。

 

今週のバズズは、討伐タイムにかなり余裕があるので、

普段試さないような構成で挑戦してみるのもいいかもしれません。

・・・全滅さえしなければ、ですが。

 

ちなみに、報酬は全てソーサリーリングの破片3個でした orz


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。