Ver3.1新登場モンスターの宝珠調査も一通り終わったので、

今度はナドラガンド・炎の領域に登場する既存モンスターを調査していきます!

目標としては、11種類ずつ出来たらいいなと思っています。

人気ブログランキングへ

 

マグマロン

最初は、「赤熱の荒野」に出現するモンスターで図鑑順の最初になるマグマロンです。

普通では姿が見えないので、全転生ツアーでチョコヌーバに使用して以来の地中ゴーグルを倉庫から取り出してスタート。

 

狩りはプロメテモスの出現する、聖都エジャルナ入口前のエリアで行いました。

ここならマグマロンの数も多く、他のモンスターから狙われることもないので戦いやすかったです。

 

攻撃役のサポには、戦士では12匹呼ぶ前に倒し切ってしまうので、

単体攻撃のエキスパートの踊り子で行きました。

 

マグマロンはLv85だと結晶化が出来ないので、

結晶用装備は準備しないで1時間ちょっとで300匹を倒し切ってきました。

 

300匹で落とした宝珠は光の宝珠が1個に闇の宝珠が2個でした。
マグマロン_宝珠

 

光の宝珠は「ファイアフォースの護り」、
マグマロン_光の宝珠
 

闇の宝珠は2個とも「かまいたちの極意」でした。
マグマロン_闇の宝珠
 

落とさなかったあと1種は炎の宝珠の「鉄壁のしびれガード」のようです。

 

さて、次は同じエリアに出現するゴードンヘッドの予定です。

赤熱の荒野は、その後が強敵揃いなので、楽できるのは次までかな。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。