宝珠集めもステージを赤熱の荒野から煉獄の谷へと移動。

そういえば、このエリアのみ新登場モンスターが登場しないんですよね。

しいていえば、強化されたカイザードラゴンくらいでしょうか?

 

さて、煉獄の谷での最初のターゲットは、ジェイドフレア

地下1階で大量に出現しますが、広い場所ではおにこんぼうが登場するので、

これを避けながらの300匹討伐をしてきました。

 

人気ブログランキングへ

ジェイドフレア_図鑑

構成は自分はエモノ呼びのためにまもの使いで、

サポは踊り子、魔法戦士、僧侶で行きました。

攻撃役を踊り子にしたのは、12匹まで呼びきる前に倒さないようにするためでしたが、

これが功を奏しました。

 

ジェイドフレアは、イオグランデも強力な攻撃ではありますが、

それよりもオレンジ色になってから使用する「はじけとぶ」が脅威です。

500以上のダメージを受けるため、複数から受けると全滅の可能性もあるため、

1匹ずつ倒していくほうが安全でした。

 

まもの使いのオノ無双で一気にオレンジや赤にしてしまった時は、

さすがに焦りましたw

 

そのため、単体攻撃に特化している踊り子が最適でした。

自分は12匹まで呼んだあとは、海魔の眼甲をつけて、

テンションが3段階以上でバイキルト+ダークフォースありの状態でのみ

真・オノ無双で攻撃し、これ以外では蒼天魔斬で1匹ずつ倒していきました。

 

それでも何度かはじけとぶで倒されたりしましたが、

何とか全滅だけは免れました。

 

ただ、はじけとぶにはもう一つ問題が。

それは、はじけとぶで倒れたジェイドフレアは討伐数にカウントされないんです。

 

なので、12匹まで呼んでも1~2匹ははじけとんでしまい、

300匹の討伐までは2時間近くかかってしまいました。

 

そうこうして入手した宝珠は闇の宝珠が4個のみ。

やはり弱めのモンスターはドロップ率が渋いです。
ジェイドフレア_宝珠
 

 

鑑定の結果は、

かまいたちの極意」が3個、
 ジェイドフレア_闇の宝珠

果てなき早読みの杖」が1個でした。
ジェイドフレア_闇の宝珠2
 

 

果てなき早読みの杖はなんとなく水の宝珠のイメージだったんですが、

よく考えたら武器スキルなので闇の宝珠になるんですよね。

先入観には気を付けよう・・・

 
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。