最近は、達人クエストで行く機会の多くなったキラーマジンガ

コインも今では35千前後とずいぶん安くなっています。

そこで、20枚ほど購入してソロで20連戦してきました。
キラーマジンガ

人気ブログランキングへ

まずはバザーで10枚セットを2つ購入。

合計で73万ゴールドでした。

 

挑戦する構成は、盗賊×2・魔法戦士・僧侶で、

通常ドロップのウルベア金貨狙いで行きました。
キラーマジンガ_図鑑
 

 

盗賊は烈鋼拳の極意お宝ハンターの閃きが両方ともLvのサポを雇い、

もう1人は自分がいきました。

きようさを上げるために、不思議のカードできようさ+15にし、  

ステータスはこうなりました。
キラーマジンガ_不思議なカード

キラーマジンガ_ステータス
 

 

魔法戦士は杖装備でフォースブレイクの技巧Lv5を、

僧侶はステータスのみで決めました。

 

行動は、盗むを成功させてから烈鋼拳で攻撃。

魔法戦士がフォースブレイクを撃ったら、

ライガークラッシュから烈鋼拳を連発して一気に仕留めました。

 

あとは、必殺のお宝ハンターやサプライズラッシュで行動不能にさせていきました。

運がいい時には必殺が連続で発生して、倒すまでに1~2度しか行動させなかったこともありました。

 

逆に、2匹目で必殺がこなかったときには、頻繁にリモートリペアが使われてしまい、

ひどい時には4回も使われたこともありました。
キラーマジンガ_リモートリペア

それでも、全滅したのは1回だけで済みました。

その1回も、天使なしの僧侶と魔法戦士がグランドインパクトで同時に死んでしまったのが原因でした。

 

討伐タイムは最高で2分12、平均では240ほどでした。

リモートリペアが使われたときには、1回あたり30秒ほど時間がかかっていました。

 

入手したアイテムは、

ウルベア金貨44個、ときのすいしょう6個でした。
キラーマジンガ_アイテム

1戦当たり金貨2枚ほどで、盗みではゴールドとアイテムが半々といったところでした。

ちなみに、証枠では1度も入手できませんでした・・・

金貨狙いでも、盗賊2よりも戦士+盗賊にしたほうがいいかもしれません。

これを持ち寄りでしていれば、1戦当たりのコイン単価は9000ゴールドほどなので、

約半分は回収できる形になります。

 

報酬は、アクセルギアの破片114回、破片22回、

そして、アクセルギアの現物3回でした。

最初にアクセルギアの現物がでたのは13回目のときで、

その後、ラスト2回で2連続で出てくれたのでよかったですが、

10戦ほど破片ばかりだったときには、今日は出ないかと諦めていました。

 

さて、おまけで落とした宝珠ですが、

炎1、水3、風2、光2、闇1の計9個でした。
キラーマジンガ_宝珠

炎の宝珠:鉄壁のはどうガード

水の宝珠:ディバインスペルの技巧、ヘナトスの盾

風の宝珠:始まりのぶきみな光、復讐の早読みの杖、ボミエ系呪文の瞬き

光の宝珠:やいばくだきの極意、めいそうの奇跡

闇の宝珠:さみだれ突きの極意

 

宝珠も2戦に1戦は落とすようなので、宝珠集めしながらでも悪くないかもしれません。

 

そういえば、明日は達人クエストの更新だった。

これでキラーマジンガが来たら損した気分になりそうなので、

別のコインボスが来ることを期待しておきます!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。