王家の迷宮でドリームミミック・ドラゴミミックが登場してから、

2領域に入るときには、休息の地でゆめみの箱を取らないようにしています。

ミミックは勇気の輝きが回復しないので、ミミック狙いで勇気の輝きを残しているんですが、

残りが多い時に限ってでないんですよね・・・

 

ただ、先日の王家の迷宮で3度目の冥府に突入した時、

偶然にもミミックと戦ったときにも勇気の輝きを回復する方法を見つけました。

まあ、そんなに大層なものではないので、小ネタ程度に見てもらえると助かります。


人気ブログランキングへ

3回目の冥府では、ドラゴミミックとゆめみの化身が登場しました。

輝きの大臣では、竜箱2個の願いだけを叶えた状態で、

3つ全てが同時に登場した形になりました。

 

過去2回と違い、登場したモンスターは全て冥府では初めて見たものばかりでした。
冥府3回目

ボスも幽冥の緑帝石ではなく、黄泉の邪妖星というモンスターでした。
黄泉の邪妖星
 

強さは、幽冥の緑帝石と同じくらいだったかな?

 

倒したあと、ゆめみの天箱をしっかりと落としてくれました。

冥府のボスってまだいるのでしょうか?

 

さて、話をミミックに戻しますが、

ドラゴミミックで勇気の輝きを回復させる方法ですが、手順は簡単です。

近くにいる他のモンスターに狙われた状態でミミックに当たる。

ただそれだけです。

 

今回は、偶然、2回目のドラゴミミックと戦おうとしたときに、

近くにいただいまじんに狙われてしまい、

ドラゴミミックとだいまじんと同時に戦うことになりました。

倒した後、通常のモンスターと倒したときと同様に勇気の輝きは回復していました。

 

冥府以外だと、他のモンスターから狙われないことも多いので、

ミミックに狙わせてから、他のモンスターに当たる方法でもいいかもしれません。

 

ただ、そこで次のドラゴミミックが登場しなかったので、

この戦い方だと、フィーバーが発生しないのかもしれません・・・

また機会があれば試してみたいと思いますが、

次の機会はいつになることやら・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。