今更ながら、今週の達人クエストにソロで挑戦してきました。

今週は珍しくフレさんがヒドラに誘ってくださって、一発クリアしているので

既に報酬受け取りは出来るのですが、一応、ソロでも行ってきました!


人気ブログランキングへ

 

行ってきたのは、迅速な~の3種にクエスト。

まずは、「迅速な守護者ラズバーン強討伐!」に挑んでみました。
達人クエスト16_ラズバーン
 

条件は、守護者ラズバーン強を2分以内に倒すのみです。

他の2つとは違い、職業の限定がない分挑みやすいです。

 

ラズバーン強は、これまでも何度も2分以内は達成しているので、

いつも通りに戦いました。

構成は、自分が踊り子でサポが戦・旅・僧です。

ここ最近は、レンダ強ボスはこの構成で行っています。

以前は戦士ではなく踊り子だったんですが、

耐性とスキルの揃っているサポを探すのが大変だったので、戦士に切り替えています。

 

まずは、周りにいる手下3匹から倒していきました。

手下にヴァイパー+タナトスで攻撃し、1匹ずつ仕留めていきます。
達人クエスト16_ラズ開始
 

ただし、ヴァイパーで毒が入らなかった場合は、

ターゲットを切り替えて、最初に攻撃した手下は戦士に任せました。

手下を倒し切る前にラズバーン強にバイキルトが入ってしまうと厳しくなります。

今回は、ラズバーンが見惚れてくれたおかげで安全に手下を全滅させられました。

達人クエスト16_ラズ見惚れ

あとは、手下+ラズバーン強が1か所に固まってくれると、

オノ無双で一掃してくれるので助かるのですが、これは上手くいきませんでした。

 

手下を全て倒したら、ラズバーン強にナイトメアファングで毒をいれます。

あとは、タナトスでひたすら攻撃していきます。

バイキルトがある状態なら、タナトス1回で約1100のダメージを出していました。

一度だけ、会心が出ましたが、この時は約1500あたえていました。
達人クエスト16_ラズタナトス会心
 

怒り状態になったら、テンションアップした直後にロストしておきました。

怒り状態での攻撃で死ぬのを避けるためです。

アタッカーが死んでしまうと、2分を切るのが厳しくなるので。

 

アタッカー2人が死ぬことなく、また手下が呼ばれることもなく討伐完了!

タイムは141と余裕のクリアでした。
達人クエスト16_ラズ撃破
 

 

ちなみに、これは3回目の挑戦だったりします。

1回目は、ラズバーン強を倒す直前に手下を呼ばれてしまい、

208とわずか0.8秒オーバー・・・

2回目は、ラズバーン強にバイキルトが入ってしまい、

踊り子(自分)が2度ほど死んでしまい、217秒と大幅に遅れてしまいました。

 

ちなみに、この後もう1戦いってみたのですが、

手下になかなか毒が入らずに、ラズバーン強のみにするまでに時間がかかったものの、

踊り子の必殺が2度きたり、戦士の蒼天魔斬でラズバーン強がマヒしたりしたおかげか、

過去最高タイムの137秒で倒せました。 

 

 

次は、「まもの使いと行く!迅速な第五の霊廟制覇!」に行ってきました。
達人クエスト16_第5霊廟
 

これは、まもの使いを含めた構成で、3分以内に第5霊廟をクリアするのが条件です。

ピラミッドは毎週行っていますが、

いつもは戦・レン・魔戦・僧で330秒前後かかっているので

アタッカーを増やして挑戦しました。

構成は、サポはラズバーン強から引き続いて同じメンバー、

自分がまもの使いに転職してきました。

装備は、秘宝の怪人や秘宝の巨人に有効なアポロンのオノにしています。

スキルは討伐用に100までしか振っていなかったのですがそのまま行ってきました。

あとは、テンションアップのために、海魔の眼甲を装備しておきました。

 

とにかく素早く倒すために、敵の真ん中に潜り込み、

ひたすらオノ無双で攻撃していきました。

攻撃を増やすために、旅芸人もガンガンいこうぜにしています。

 

道中で厄介なのは、痛恨の一撃を放つ、

秘宝の怪人・秘宝の巨人・秘宝の近衛兵3体です。

1人死んでしまうと、討伐スピードがかなり落ちてしまうので、

痛恨を受けないようにこの3体は手早く倒していきました。

 

秘宝の怪人と秘宝の巨人は倒しやすいので、
達人クエスト16_ピラ5トロル
集中攻撃すれば行動させるまえに一掃することができます。

特に、テンションが上がっている状態なら確実です。

ただ、近衛兵だけはなかなか硬いので苦労しました・・・
達人クエスト16_ピラ5近衛兵
 

ボスのファラオ・ナジャは攻撃力が高く、さらにバイキルトまで使ってきますが、

大抵は、戦士の真・やいばくだきで弱体するので脅威ではありませんでした。

以前は、幾度となく苦戦した相手でしたけどね。

 

この構成で3回ほど挑戦してみましたが、3回とも3分10秒前後で、

わずかに届きませんでした・・・

 

そこで、さらに火力を上げるために、僧侶をドラキーにチェンジ。

アタッカー4の構成に変更しました。

ただ、回復のために旅芸人の作戦はバッチリがんばれに変えています。

 

この構成にしたことで、アタッカーが増えたこともありますが、

さらに利点として、3人+1匹がほぼ固まって動いてくれるため、

オノ無双による攻撃がほぼすべてのモンスターにあたるようになり、

殲滅までの時間が一気に短縮されました。
達人クエスト16_ピラ5開始

僧侶がいた時には、離れていく僧侶を追っていくモンスターが出てくるので、

ばらけてしまって個別撃破の形になっていました。

 

回復は旅芸人のハッスルダンスだけで瀕死になることもなく、

無事にボスのファラオ・ナジャまで到達。

出現早々に、チャージタックルで転ばされるナジャさんw
達人クエスト16_ナジャ登場
 

転んでいる間に一緒に登場した秘宝の怪人を真・オノ無双で一掃。

あとは残ったナジャを4人がかりでフルボッコにして終了!

タイムは236と大幅な短縮に成功してクリア完了!
達人クエスト16_ピラ5撃破
 

 

アタッカーが増えたことよりも、モンスターがばらけなくなったのが、

一番の要因だった気がします。

あとは、まもの使いがウォークライを使えるようにしておけば、

もっと短縮出来ていたかもしれません。

スキル振りなおすのが面倒だったんですよ・・・(´・ω・`

 

さて、最後は「レンジャーと行く!迅速なウルベア魔神兵討伐!」です。
達人クエスト16_ウルベア
 

他の2つの迅速な~とは違い、報酬が3個なので普段ならしないのですが、

せっかくなので、行ってきました。

 

構成は、ピラミッドの構成から今度は自分がレンジャーに転職して行ってきました。

ドラキーさんにはまたまた参加してもらいました。

 

そして・・・、何事もなく2171発クリア!
達人クエスト16_ウルベアクリア
 

しいていえば、回転斬りで2回ほど吹っ飛ばされたことと、

ラスト直前にドラキーが死んだことくらいでしょうか。

 

無事に、3つの迅速な~のクエストをサポのみでクリアできました。

今週のクエストは、ソロでするにはちょうどいい難易度だったと思います。

何度でも挑戦できるので、お暇なら挑戦してみるのも面白いですよ。

 

さて、後はオーブを除くとキングヒドラが残っていますが、

倉庫に2枚ほどカードが残っていたので行ってきます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。