レッドオーブを除いて、今週の達人クエストの残り1つ。

圧勝のキングヒドラ討伐!」にソロで行ってきました。
カード2枚での勝負!
達人クエスト16_ヒドラカード
 

フレさんとクリアした時には、戦士2・旅芸人・僧侶の安定構成だったので、

ちょっと構成を変えて、サポは引き続き戦士・旅芸人に僧侶。

自分は盗賊に転職してきました。

最近は、盗賊でソロコインボスに行くことが多いんですけど、

ヒドラに盗賊でいくのは、いつぞやの達人クエスト以来です。


人気ブログランキングへ

達人クエスト16_ヒドラ

スーパーハイテンションやテンションバーン対策にツメ装備にしました。

動きとしては、死人を出さないために僧侶以外に怒りが向いたら即ロスト。

お宝ハンターやサプライズラッシュで足止めを狙っていきました。

 達人クエスト16_サプライズラッシュ

まずは、1戦目。

戦士の真・やいばくだきが入り、上々の滑り出し。

・・・かと思っていたんですが、弱体が解けた直後に、

怒り+連続かみつきで戦士と自分が一気に死亡・・・

早々に失敗が確定しました orz
達人クエスト16_ヒドラ敗北
 

その後、無事立て直してなんとか全滅だけは免れました。

それにしても、今回のヒドラは相当荒ぶっていて、

連続かみつきの頻度がかなり高かったです。

4分の間に5~6回は使ってきました。

その度に、誰かは死んでいたような気がしますw

 

さて、気を取り直しての2戦目。そしてラストチャンス!

開幕は同じく、真・やいばくだきが決まり、

ヒドラも話し合い+テンションバーンがほとんどだったので、

弱体が切れた後も、致命傷を受けずに済んでいました。

 

あとは、弱体が切れている間に必殺が来てくれたので、お宝ハンターで足止め。

使ったターンでまたも必殺がきたので、復活したところをまたもお宝ハンターでショック状態に。
 

そして、その間にCTが貯まった戦士が真・やいばで再び弱体化。

かなりいいペースです。

しかし、2回目の弱体化が切れたところでピンチが!

旅芸人への怒り状態に加えての連続かみつき。

足止めのサプライズラッシュも間に合わず、

これはダメかと思いましたが、武器ガード+ロザリオ効果でなんとか生存!

 

その後は、サプライズラッシュを決め、その間に無事撃破成功!

317秒での達成でした。
達人クエスト16_ヒドラタイム
 

そして、報酬でハイドラベルトの現物をゲット!
達人クエスト16_ヒドラベルト
 

これで達人クエストをソロでの制覇完了です!

一応、毎日レンダ6+ラズに行っていたので、レッドオーブも達成しています。

 

そういえば、途中で気付いたのですが、

ヒドラが話し合いを始めると、サポがヒドラの後ろに移動することがあったんですが、

よく見てみると、はげしいおたけびが来る場合に範囲外に逃げていた みたいです。

つまり、サポの動きを見ていれば、はげしいおたけびかテンションかの見分けがつくので、

サポが移動しているときにだけ逃げればいいんですよね。

4人で組んでる場合にはとりあえず避けるしかなかったので、

これはいい発見でした。

     ちなみに、これに気付いてからも何度かはげしいおたけびを被弾しているのは秘密です
(‘´・ω・`) 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。