すごろく3番目のマップ、「閉ざされし白銀の森」。

ソロで10周ほど回ってみました。

すごろく_雪原
 
 

2マップと同様に、ソロではボス討伐は絶望的なので、

コイン稼ぎ目当てで行ってきました。

 

以前の2マップのソロすごろくはこちら。

 はじまりの大地:すごろくのソロ攻略法!これなら一人でも楽しめる?

 遥かなるピラミッド:すごろくをソロでコイン19万枚を稼ぎました!


人気ブログランキングへ


 

今回は、コイン目当てということで、左側の分岐を進みました。

職業は旅芸人から転職はしていません。

 

進め方としては、まずは最初のゴールデントーテムまでに

1戦以上戦っておきます。
 すごろく_スタート

これで、Lv4まで上がりキラージャグリングを使えるようになるので、

ゴールデントーテムをほぼ確実に倒せます。

もし、最初にミラクルダイスに止まった場合には、

6を出して最初のゴールデントーテムへ向かいます。

ソロの場合には、ゴールデントーテムのHPは2しかないので、

1ターン目に逃げられなければ、高確率で倒せます。

 

その後は、ゴールデントーテムとゴールドマンのマスを狙いながら進みます。
すごろく_Gゾーン
 

ただし、ゴールドマンに勝つにはLv6以上必要になります。

どれでもいいのでモンスターを2回倒せば事足りるので、

ゴールデントーテムを2回とも倒していればいいんですが、

Lvが足りない場合には、あえて全滅してスタートからやり直すのも手です。

運がよければ、ゴールドマンで全滅することで、

最高でゴールデントーテムを3回倒すことも可能です。

 

理想としては、ゴールデントーテムとゴールドマンを2回ずつ倒すことなので、

ゴールデントーテムを2回倒せそうなら、あえて全滅を狙う必要はないでしょう。

そう上手くはいきませんし。

 

2回目のゴールドマンのマスを越えたら、一応ボスを狙って進みます。

ただ、このままでは確実にLvが足りないので、

ボスの手前にあるメタルキングを倒しておく必要があります。

最後のミラクルダイスに止まった場合は、メタルキングへ行くようにしました。
すごろく_ゴールチャンス
 

あとは、ボスかその先のゴールデンスライムに止まれればラッキーと行ったところです。

 

こんな感じで、ソロで10回ほどしてみました。

さくさく進めて、1回のプレイ時間は56分ほど、

10回でおよそ1時間でした。

ちなみに、一度もボスにはたどり着けませんでした・・・

 

稼いだコインはこうなりました。

    1回目:5,740枚(トーテム1回)

    2回目:7,870枚(ゴールドマン1回)

    3回目:16,950枚(トーテム1回、ゴールデンスライム1回)

    4回目:12,750枚(トーテム1回・ゴールドマン1回)

    5回目:25,220枚(トーテム2回・ゴールドマン2

    6回目:17,600枚(トーテム2回・ゴールドマン1回)

    7回目:13,600枚(トーテム1回・ゴールドマン1回)

    8回目:10,416枚(トーテム1回)

    9回目:28,400枚(トーテム2回・ゴールドマン1回・ゴールデンスライム1回)

    10回目:27,580枚(トーテム2回・ゴールドマン1回・ゴールデンスライム1回)

すごろく_結果
 
 

10回の合計で、166,126のコインを稼ぐことが出来ました。

理想通りのトーテム2回・ゴールドマン2回を1度だけ出来たのは大きかったです。

あとは、ラスト2回のトーテム2回・ゴールドマン1回・ゴールデンスライム1回は

出来すぎでしょう。

なので、実際はトーテムとゴールドマン1回ずつ+αの1回あたり13,000くらいが平均値になりそうです。

 

ソロでのコイン稼ぎなら、この「閉ざされし白銀の森」が一番向いているでしょう。

カジノプレイチケットが余っているなら、挑戦してみるのも一興です。

4人パーティでの結果については、また明日にでもまとめてみます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。